2012年2月

2月29日

日記更新している今がもう3月とか信じたくない
てか日記更新してなかったな!するよするよ!

■カエルマウスパッド届いたー!
サンプルだけどね!
届く前日ひどい出来になったマウスパッドが届く夢をずっと見ていたので
届くのがむしろ憂鬱になってたよ
できたー!

カエル鳴嚢マウスパッド
余裕でおっぱいに見えるな…形と手のせいなのだが…
そこはまぁいろいろ、そっと、してほしい

twitterで流したら結構な広がりを見せたのですが
知らない方がアマガエルは鳴嚢1つだろって突っ込んでいたのに対し
これはこれはニホンアマガエルじゃなくって
ハロウェルアマガエルだから鳴嚢が下にぽこっと2つ出来る種類なんだよ!
って突っ込みたいけど突っ込んだら気持ち悪い人だよなとか思っておとなしくしている


ついでに通販できる委託先を考え中です
同人屋さんより先にカエル系のお店に問い合わせるつもりです

■きのこのこ
マッシュルームが激安で売ってたので
おい、たまにはまじめに料理しようずってことで
なんかおいしそうだったんで
きのこのクリームスープ 作る

まぁスープにならずにドリアの上にかけるやつみたいなのになったがね!
ドリアにしたよ!

■ラジオラジオ
カエルをテーマにしてるラジオやってるぜっていわれて
久々に家でラジオを聴いて久々にラジオ投稿なんかしちゃったわ
まぁ読まれることはなかったがちょっと懐かしい感覚になった
はがきなんて読まれたのラジオコンパイルとかその時代だからな…ふふ…はは…

■Web拍手返信
2月最後にまぁ見事な大雪でしたこと
そしてその隙に年も取ってしまった
永遠の14歳を名乗り続けたいところです

>月に一度映画とな。ミカモたんとおデートすれば良いじゃない。
おいらが平日のほうが暇な日が多いとかそういうね…

>っ[宝くじ]
マイナスのほうが多い人生です

>П{……せめて四角くしない?
しかくい、な

>ゲコ、ゲコゲコゲコ(かいりん、俺だよ俺、いつも世話になっている蛙だよ)ぇー
 と、最初の拍手レスを見て思いました(ぇー

鳴かれた!

>ちなみに私がこたつでのほほんとしている時に、私の名前を騙るオレオレ詐欺電話が来た事が(爆)
 母が受けて「……今こたつあたっているんだけど?」と困惑げに返したらいきなり電話切ったそうで

自分の子供の名前で電話かかってきて でも子供は家にいて
オレオレ詐欺かと身構えたらなんか普通の話をされて終わったという話を思い出した

>ワダツミ大佐んところから来ました。それなりにツボったんでちょくちょく来る予定!
いらはい あまり更新してませんがよろしくです!

>だけどちょっとだけどちょっとぼーくだって眠いな
 眠気が冷凍庫で凍らせられたら便利でしょうねえ。
 仕事が終わり次第一気食いしてまる二日寝たりとかするわけですよ

便利だろうなぁ

>ベールゼブフォという絶滅したツノガエルがいたらしい。子犬ほどの大きさがあったそうな
名前がまずすごいわよな 悪魔の名前を取ってるってのが つよそうすぎる 抱きたい

>かいりーん!ハッピィィィバァァァァスデエエエエ!!!愛してるぜ!
ありがとぉぉぉ

>ケロミン・・・こんなもんがあるなんて・・・ あ、コケロミンはすぐ買えそうだ
ケロミンあきらめてコケロミン買おうかなぁ…

>いやー今日は暖かかったなー(東日本の大雪から眼を逸らしつつ…
普段-22度で0度はすごいあったかいという土地があるのを見て
この辺は弱いなとか思うしだい

>かいりん雪だるま作ったー?
不細工なの作ったよ!

>かいりん!雪よ雪!足跡つけて完全犯罪ごっこよ!
つけまくったよ!すぐ消えたけど!

2月23日

眠くなんかないさ 眠いなんてうっそさ

■お金の使いどころ
新しいお仕事の案件のために突然カメラを買う海産物
おおおケロミンと同じ値段じゃねぇかよく考えたら!
ケロミンがまたすごい勢いで遠のく音が聞こえる
おおおケロミーーーン!

てことで一眼レフのデジカメのずいぶん型落ちを中古で購入
後で型落ちしてないのもぜんぜん安いことに気がついたんだが
気にしないことにする

さぁでは何をとるかね!と思ったが
春まであまり外にも出たくないというのもあり
それまでは家のカエルの写真を撮る程度だなぁうん…

そして金がなくなる海産物である
うーんうーん北斎漫画ほしいコートほしいうーん
次回のコミティアもかなり金使うからなぁ…(遠い目)
臨時収入になることないとやばい

■映画映画
月に1回は映画を見ようというのが今年の目標なのですが
まず1月にもう見てないですだめじゃねぇか
子供のころから映画を見る習慣がないので連れ出されないと行かないのがなぁわっはっは

てことでTIME見てきたよ
ネタばれたぶんない程度の感想

時は金なり 時間を大事にするんだ!っていう一言で言うとわかりやすい映画
まず設定がよい感じです
スピード感やらもいい感じにあり収拾ついてるのかつかないのかな部分もしっかりつけてて
そしてヒロインがかわいいですな…うーむ


まぁただ警備の甘さ等に疑問を感じる部分はけっこうあるけれど
そこはスピード感とか勢いでどうにかなってる気もする
あと悪役もくたびれた役もおまわりさんもやたら顔がイケメンすぎるというか
ちょっと配役ずれてねぇ!?って感じもチョイあるけど
楽しめました いい映画だと思うです

と、ほかのレビュー書いている人はどうなのかなって映画レビュー見に行ったら
かなりの酷評なんだな!
時間の大切さを言ってるこの映画見るのが時間の無駄だよって書いてあった わぉ!
受け取り方人それぞれよね…

■Web拍手返信
ってこの日記22日用に書いてたんだが気がついたら23日の夜になってた

>かいりん!オイラ!クマクマのことが!うらやましい!!
お前はないていい

>おへそペロペロ…ん?へそに男の印が…まさか!?
…ねっ

>言ってみるもんだ。無茶ぶりだったのにw ツンデレごち
たまには描いたりするのです

>へそぺろ☆
犬のCMでつかわうとはおもわなんだ

>∩{ぺろぺろ……いや、ちょっと待て。そのマークなんだ!?
……ねっ

>おぜうさんおへそ出してると風邪ひきますよ?
はたしておぜうざんなのかもなんなのか

■日記絵
箱ドットアイコンがはやってるとかで
俺はそんな流行に流されないぞとかいいつつ
箱ドットメーカーなるもの見てたらうずうずして作り出す


海産物箱ドット
もう箱じゃねージャン

2月17日

のぼせのぼせ この時期は長くお風呂に入りたくなってしまうのさ

■雪振ってるよー
久々に外出る予定だと思えば雪である
私は悲しい

そんな気持ちを吹き飛ばすべく
これはやらなくてよいかなと思っていたフジツボガチャガチャ
そりゃぁやりますさやりますよ

マグネットとストラップだけかと思いきやバッチが…しかもバッチが出るとは
洋服にいっぱいつけてふじつぼくっついたー的な遊びをするべきなのか
へそにでもつけてでべそごっこでもするべきか

えぇい、マグネットがほしいんじゃマグネットが!
おのれー

■お仕事情報
おお、ファミ通に広告載ってて気がついたぞ!
GREE REKI-DAMA〜戦国カードバトル〜
1枚イラストかいてますます

■Web拍手返信
歯医者そろそろいきたい

>運ツンデレ+バレンタイン=最強
ヒャホー\(^o^)/

>カエルの立体マウスパッドでワンフェス参加してもいいのよ。
 Tシャツ屋さんだって参加してるのがワンフェスだったりする。

でもお高いんでしょう?

>このツンデレさんは巨女であるな?
そそ 背景が大変な感じ

>壁|ェ)・`)久々に手作りチョコを貰ったクマ・・・
 すげーうれしいやらはずかしいやらわからないクマ

何だと!ときめきだ!ときめきじゃないか!

>∩{ねだるな! 勝ち取れ! さすれば与えられん!
ほう!

>かいりんは「いちご味のカエル」と「カエル味のいちご」どっちが好き?
どっちでも問題ない気がする
そこにある選択肢でも食べる選択肢でもどっちでもいい気がする

■日記絵
ゲストで描いた絵色塗りした
へそへそぺろぺろ
傲慢ちゃん
もうちょい大きいサイズはpixivにて

傲慢ちゃん by 海産物 on pixiv

2月14日

ヴぁれんたうぃんどぅえ
もう自分がどうとかってより
中学生を見てこの日の学園生活をどう過ごすか
過ごしたかを妄想するだけで美味しくなってきました

■書く事ないときは
絵でも載せればいいなってことでどーん
バレンタインだしね、バレンタインだし!
バレンタイン絵
リクエストともちょい内容が変わっちゃった気がしますが
ツンデレ+バレンタインだけはあってるはず

バレンタイン絵
背景ありもかいたんだが背景ちょい下過ぎた

■Web拍手返信
腕が筋肉痛になりそうである

>運転免許証がなければ住基カードにすればいいじゃない。といわれた今日この頃…
 けど、原付免許だと比較的簡単にそこそこ安く手に入るから取るだけでも
 良いのではとも思えます。あと、邪道で放送大学に入学し学生証w

学生証はよいな!

>よろしい。ならばワンフェスにディーラー参加するのだ!
無茶を!

>かいりんのチョコおーくれー!
おれがほしいわ!
去年もこんな返し方だった気がせんでもない

>かいりん!さあ、お前の罪(貰ったチョコ)を数えろ!
コミティア含めて5個ぐらいか!よし!

2月13日

コミティアの週がいつもより1週間早かったので
チョコをバレンタイン近くでもらうという機会が無い!
いやコミティアでいただけたのでいいんだが!
すなわちコミティアが終った今バレンタインは終ってる…!!

■かえる部
ちょっとお仕事空き時間にすすめる
コミティア100のかえる部業務
なんとか10サークル集まればいいなーと思ったのですが
20超えそう
カエル好きってこんなにいたっけ!?的な感じですごいすごい
ひとまずあいてる時間にちょこちょこやってかないとな…!

かえる部

■パスポート
人生初パスポート申請してみる
おかーさまが一緒に行こうといってきたので海外に行くことに
マジカ海外恐いよ!
おいら英語の授業で一生日本から出ないと言い切ったタイプの人間だよ!
再が13個ぐらいついたテストやるレベルのアホだよ!アホだな!?そうだよアホだよ!

でも運転免許証持ってないのでしっかりした身分証明書がやっと手に入る
それはすごいありがたい気がする

■Web拍手返信
ワンフェス次回はいけたらいこうーうずうず

>とぅっとぅる とぅっとぅるっとぅる
 シャラーン シャラーン テュルテュルテュルテュララ
 っぎじじーす っぎじじーす どれみふぁそらそびゅーん [ぼくらの秘密基地]

なに!?なにが!?

>忘れているといえば、おいらに「いってらっしゃいのチュー」を忘れているんじゃないかな!
まじか!それなのか!

>なんとかワンフェスは乗り切れた出ござる・・・。
お疲れさまー!そろそろレビューじゃ物足りなくなってきてうずうず

>いつもまにまに 2012年だよ。 ぼくらの秘密基地
上のか

>∩{ハニトーか……俺、結構甘い物好きだと思うんだけどアレは食いきれる気がしなくて一回も頼んだ事ないクマー。
さすがに3人でたべたぜーてか私は二口ぐらいしか食べなかったが!あれは多すぎる

■日記絵
コミケ申し込みました
スク水なのは&フェイト
スク水なのは&フェイト

2月9日

肌荒れがひどいの何の
仕事が落ち着いているときだけでも生活リズムと食生活を
まともにすごさせないと

■\bar!/\カイヤ!/\bar!/
かなり前の日記でかいていたが
駅から家に帰る途中にBARらしきものがあって
ぬほー気になるけどBARっておいらみたいなのがいっていいところじゃねーよね
でもホットカクテルはじめましたって文字がなんかやたら美味しそうで
覗いてみたいんじゃよー!とずっと思っていたので
もちろん私は一人で行けるようなハートの持ち主ではないので
やはりあまりBARなどに行かないのでおどおどしてるのをつれて向かう

行く最中やっぱやめて隣居酒屋に行くかとか言い出してたのだが
おとなしく店に入りましたよ
お酒は美味しかった!高かったけど!
高いからめったにいけないけど!

BARに行っていろんなお客さんと話し出すのは
ゲームの勇者の特権的なイメージではあったが
本当にあんな感じで話を始めるお客さんもいるのね
おいらはお隣に座ってるお客さんと話し出すとかできない人なので
そういうことができる人がうらやましく感じるそんな出会えない系海産物

■クマー
4年ぶりぐらいのお友達と話してその後カラオケに行ったよ
クマのハニトー
ハニトーはおいらには重すぎクマ

■Web拍手返信
肌荒れはよ治れ

>ど、どうしてもって言うんなら、チョコ・・・作ってあげるわよ!的なイベント絵をキボンヌ
たまには描くかー!

>ハカ・・・セ?
そそー無意識にハカセににてる絵をかいた気がするから
ハカセっぽくかこうと思ったんだけどそれともなんか違うベクトルに

>いそがしいです?(ペタペタ) わすれてるで賞 あげ祭。
えっわたし何か忘れてたっけ…!!?

■日記絵
2月4日はぷよの日だった
あるる

2月6日

ばっちり1月で更新とまってるじゃないの
更新更新
■コミティアお疲れ様でした!
締め切り明日なんですけどーみたいな状態だったために
いけるの!?いけないの?!だったのですが
いけるために努力する!とコミティア行くまで仕事ごとごとし
何とか行ける状態まで持っていったので行きましたぜ

今回のコミティアはコスプレOK
すなわちそれは、前コミティアで買ったカエルスーツを着るべきであって

一応羽織るだけだが更衣室で着るかぁと更衣室に入ると
何だろうみんな着物とか制服とかメイドさんとか
かわいらしいorカッコイイ衣装を身にまとっているなかで
一人よっこいしょと全身緑色に身を包む海産物のアウェー感

でも今回は次回のコミティア100でやる「かえる部」の宣伝が主だったために
この格好はなかなかいい宣伝になったかな〜と
道行く女性に「カエルだー」といわれては手をふり
道行く男性に「おお!」といわれてはスルーしたり
突然目の前に現れたカエルを見て悲鳴を上げる人なりいるなかで
ビラをもってあるいてたら結構受け取ってもらえました

ただそんなことでノリノリになってたら
挨拶行くべき所行きそこねまくってタンだけど駄目じゃん!

でかいポスターもはったよ

かえる部主催なのに顔を覚えられない筆頭になりましたが
次回がんばるので皆様よろしくお願いします
予定ではマウスパッドと本が数冊ある感じ
いろんなグッズ系はほかのサークルさんに任せた…!!

かえる部

■Web拍手返信
寝すぎて体調悪い

>かえる部本部と言う事は・・・きぐるみで出動でござるな?
いえあ

>想像するにアスキーメディアワークスの新年会じゃろうかの
だよー来年もいけるといいなぁ

>2月「短くてごめんね。29日が私の精一杯…」
くっそ、あやまられるとっくっそう!

>おのれ冬将軍おのれ(一面の雪を見つつ
場所によっては半端ないみたいだねぇ

>∩{ぐぬぬ、インフルで一週間も寝込む羽目になった……かいりんもキヲツケテ!
うへぇ気をつけます!

>コミティアおつかれさまでした。
 お伺いしたかったのですが諸事情で自スペースを離れられなかったのでああん。
 うろこ、表面のぬめりごとなら静電気対策になりそうですね。
 夏場のイベントでの放熱にもよさそうな感じ。
 いずれにせよ任意に引っ込められないと困りましょうが。

私もうろうろしてたので私がどこにいたかわからない感じでしたので…
鱗マジはえてきたらこまるよこわいよ!

■日記絵
コミティアでサークルカットの子をかいてくださいといわれたが
申し訳ないぐらいにまだキャラ立ちしていないせいでどんな子か忘れてたので
似てなかったら申し訳ないなぁと思いつつ
もう一度かいたらどんどん離れてきた
色塗ったら余計離れた気もする