2012年3月

3月28日

つらくてもなかない げここここげここここお

■お仕事情報
3月30日発売のジャイアニズムvol.2
私が描いたフォトカノ漫画とイラストが載っているはず、です!

アマガミのすごい付録がついているのでものっそい隠れ気味ですが!
すげーな!
よろしくお願いしますー

■コミティアもうかったよ
今回はかえる部主催メインになっています
さ40b「かえる部本拠地」です
おいてあるものはかえる関係の本が数冊とマウスパッドになります
こちらの詳細はおいおい

それといつもも時間帯とか色紙だとお断りしているのですが
今回は完全にスケブを描く時間がありませんのでご了承ください〜

■Web拍手返信
なんか自然派カフェみたいなところが某食べログで人気だったので前はいったら
非常に???な味だったのだがつぶれてた
レシピ本も出してるとかでなんか有名なんかなーって思ったが まぁ…

>ビンゴ大会で新型iPadを当てる>なん・・・だと?
こっちはコカコーラの自販機で時計が当たった程度だというのに!

そういうのは当たったことないぜー

>∩{くぎゅうなナビ曰く「がちゃがちゃと適当に動かしてみよう」
 と言う事なので基本格ゲー駄目な俺でも……
 ストーリーモードくらいはクリアできる……と、いいなぁ……

そっか、おいらでも、できる、かも…

>壁|ェ)・`)あまおうは巨大な品種なんか
 二つの房がひとつになったような風貌が多い甘さは控えめ
 とちおとめあまさばつぐん種の部分が白色〜薄茶色、
 さちのか全体的に赤みが強く種も焦げ茶〜赤黒い味はすっぱめ
壁|ェ)・`)とこんな感じで見分けといいクマ
 とちおとめともういっことかさちのかとやよいひめとかは近しい品種だから
 食べてもわかりづらいクマね

おおおお さすがのクマ!!

>またiPad当てたの、この娘っこー!?がびーん!!
 前当てたやつは役立てているのかしら?

ちょ、ちょっとは!なめことか!

>女のかいりんから見て、グッとくる女の子の仕草をイラストでリクエスト!
 腋を見せて大佐にコビるのも忘れずに!

こびるの!?おいらの好きなしぐさは厚着で見えないよ!そのうちかく

>かいりん、ここ知ってる? カエルの絵が可愛いですよ♪
前ふもさんに似てるって拍手できたきがするる

>前知識あるともれなく絶望できます>韓国(実話)
 焼肉、買い物、美容、ゴニョゴニョくらいしかないですな〜

そっかー大変なんだな韓国

3月25日

1週間更新の癖が抜けなくなったようだ

■1か月分の人と会う
あまり仕事柄お家から出ないもので
それでいて空いている時間のうちに人と会ったりするので
ここ一週間でやたら人と会った
多分そしてまた1ヶ月ぐらい人と会わない気がするのでなんだかなぁ

やはり普段人と話さないゆえ
しゃべり方が下手になってるのはきっつい
空想の友達と毎日話しておくべきなんだろうかそれは怖いなやめる
物の説明が出来なかったり大声に鳴ったり早口になったり…うーむ
人と、話そう…うん
いやでもどうすればいいのだね?

■結婚式へおよばれ
そしてビンゴ大会で新型iPadを当てるという
すいませんすいませんありがとうございますおめでとうございます
7歳下のお嫁さんとかステキ過ぎです

ビンゴ大会でiPad当てたのコレで2回目だよ
どんなiPad引きの強さなの私
当分またきっと何も当たらないんだな、1番くじとか

そして帰りとかいろいろお世話になってしまった
皆様ありがとうございますますます

■Web拍手返信
通販で某国が販売元の服はほぼ失敗するなー
形状と説明文だけで選ばないで販売元も確認しないといかんわよね…
通販てだけでもリスキーなんだから

>http://www.rana-jp.com/ 行って来ました。
おーいいなぁ

>前知識ないからそこそこ楽しめます>韓国(実話)
 けど、辛いもの苦手で韓国とはハードル高いですね…

前知識ないほうがいいのか

>むぅこれは「はじめての(残念な)海外旅行」と言う本を作るしかないね!
何が残念て自分が残念だからどうなの

>ヴァイスの単行本待ちの列は今ここです→∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩
のびたー!

>いいなぁ…辛い乾パン。夕食(17:00位)に食べているんですが、さすがに飽きが(ぇー。
 ちなみに朝食(10:00位?)、夜食(22:00位?)の一日三食です(ぉぃ
 キムチ:夜食の常備食、味噌汁:たまに七味を混入……普通の味だとさすがに(ry(ぇー

え、毎食乾パンてことか!

>韓国の海苔は会社の人のおみやげで貰って嬉々として食べてましたが、こんな情報も……
 「韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国」 詳しくはググってっ(笑)

その辺はもう何でも出てきそうだからあきらめて買ってきたよーチョコは買わなかったけど

>そういえば、かなり前ですが「スーパーコピーの鞄」とかの迷惑メールが来ていましたが…それって結局違法コピーなんじゃ…
まぁドンだけスーパーでもね…

>そう言えば韓国では焼肉食べなかったん?
食べなかったのです〜

>イチゴ好きのかいりんにイラリクします。ぜひイチゴの絵を連作でお願いします。
 「あまおう」とか「とちおとめ」とか描き分けできたら凄いと思います。

先にいっておくと描き分けられないよ!現状で見分けつかないもの
ききイチゴとかできる人を見てすげぇとおもうよあれ

■日記絵
P4Uにエリザベス参戦ですって!なんてステキ!ひゃっほーーー
でもガチャプレしちゃう人なのでACではあそばんかもなぁ

3月18日

無事に日本帰ってきた いきてらー!

■韓国
まずあれだ
歴史的なものも何もしらんで
むしろ行く場所も何も確認しないで行っちゃいけんかったな!
せめて何か知っとくべきだった!

そんなこったで繁華街の明洞とやらの街をうろうろしたが
さりとてするべき事もなく
ホテルでほとんどの頻度で寝てたよ!ダメだコイツの初海外
あ、でも現地観光ガイドによる半日でめぐる世界遺産で
昌徳宮と宗廟とかには行ったのです
でもやっぱこういうところ行くには歴史知っておかんとなんかいろいろ足りなかった
王朝の歴史とかは漫画世界っぽくてどきどきするけどね!

あとせめて旅といえばその地のゴハン!なのだが
辛いものが苦手な私は韓国は難関である
韓国ついてすぐに入った店のお通しが乾パンだったのだが
それが辛くて愕然としたよ乾パン辛いの初めてだよ!
キムチはもともと食べられないのわかってたのでスルーしてたが
味噌汁っぽいのも辛いんだな!
参鶏湯はからくないと食べた店のは
辛くはなかったが残念な感じで
一番おいしかったの韓国のりのおむすびだったよ!

でも初海外で「海外行くときこういうことするのね」とかは学べた
日本語もほとんど通じるのもあって安心もしたし勉強にはなったぜ
ブランドコピー物を「カンペキなニセモノあるよ〜」って
大声上げて販売してるのはすごい

■結果
こういうところは目標もっていかんとダメだ!
免税店とかもいったがブランド物に興味のない人間は難しい
韓国の芸能人にも興味がないので難しい…
もっと緑があるところに旅行に行きたいな!
あーでもいっぱい飛んでた鳥 カササギはかわいかった
ズーム機能が微妙だったから写真取れなかったぜ

■Web拍手返信
日本はアニメ文化もっと誇るべきだとおもふヨネ

>かいりんが使ってる画材とか教えてください(ぇー
すげぇCGじゃん!

>∩{アームロックキター!! と、思わず叫んだのは俺だけではないはず!
それ以上はいけないは無いにしてもあそこで入れてくるとはスタッフさん流石っす

>6月「雨多いな・・・そろそろ俺の出番?」
さすがにはえぇ

>ヴァイスの単行本待ちの列は今ここです。→
だはーありがとうございます!

>壁|ェ)・`)よくよく考えたら去年津波で
 うちの近くまでカエルの生息域が後退してたクマ。海近くまで復活するのは当分・・・クマね

うむー…

■日記絵
でろでろくん

3月15日

いろいろ原稿終わったー!宴じゃー!!

■なんだか
2月の後半から家から徒歩20分圏内しか出かけないってか外出は買い物オンリーで
ほとんど引きこもってる生活からやっと開放されました
ヤター!
ちょっといろいろ詰め込みすぎたなって感じだが
終わってしまえばこっちのもんよ
確定申告も無事に出し終わり(今日ぎりぎりだったけど)
このシャバ感!

思わず確定申告出す会場の近くの中学校が今日卒業式だったようで
卒業証書授与式というでっかい看板が校門に立っているもんだから
帰りあそこの前に立って写真を撮ろうとか考えたりしたんだが
確定申告帰りのときは看板撤去されてたへこむ
■そんなことの後
明日から海外逃亡です
初海外な上に韓国です
仕事の付き合いのついでに観光みたいな感じで連れて行かれるそうです
おおおおおお俺無事に帰ってくるのかね大丈夫かね

P4 1番くじ
おおお「カッ」アイマスクほしいいいいと引いたが
まぁあたるのはクリアファイルですよね…
ううううアイマスクほすい

■Web拍手返信
お酒もすごい久々に飲んだ もう弱さがひどい

> ミカモたんなら!ネイルアートだってお手のものな筈!
全部黒く塗られるよ

>壁|ェ)・`)逆につい最近まで電話に出ると奥様ですか?と言われるクマ
 ちゃんと対応すると女性と間違われるクマ・・・

それもなんかつらいわな

>∩{あせるんじゃない。俺はエロが足りないだけなんだ。
孤独のえっちぼたん!

>ヴァイスのマンガを見ました。1話から見たいと思ったんですが、
 こういう冊子のマンガって単行本化したりするんですかね。
 もっと早くに知ってればよかった・・・w

単行本でますよーついでに冊子のほうは後2回でおしまいですの

>可愛い絵を拝見しております。コンパイルナイト(表裏)というのがあるようですよ!
 うわっなんだこの蛙マウスパッド…凄みを感じる…

調べたら!すごい、行きたい、何ぞコレいきた過ぎる!!けど日程的に日本にいない!
うわぁぁぁと思ったらどちらにせよチケット売り切れてて諦めがついた
またやらないかなー

>かいりん、イラリクしていい? おりん描いてくだされ♪
おりんかけっかなぁ…

>最近知ったんですけど、ネイルサロンとかはオサレするだけじゃなくて、
 爪が弱かったり割れたりする人にも効果あるとかなんとか。
 ・・・とはいえ、栄養が大事かもしれませんけどね!

マジか、おいらなんていったほうがいい人間ジャマイカ

>最近風が強くて辛い・・・冬将軍早くどっか行け・・・。
春の始まりの風の強さぱねぇ

> 4月「そろそろ桜でも咲かそうかねぇ・・・」
まだ、早いぜ4月!

■日記絵
かえる部の絵
カエルのイラストという原点に戻って

3月9日

忙しいって言うと心にゆとりもなくなったり
周りにもそういう印象与えるからよくないわけだが
言いたい時だってあるよねっとかそういう

そして言わないようにしようとすると
ただの無口になるという残念なあれそれ

いやぁそんなこったで更新できてなかったよ更新たまにはしちゃうんだからね
ついでに忙しくなくても更新しない癖がついているので
ただ単に更新していないだけなんだ

■日記書いていないうちになにあったっけ
日記かかないとわすれるんだよな 日記ってかくべきだなー
ほぼ日手帳というなんか1日1ページあるもはや日記とかになる手帳とかもってたら
その日にあったことを書き込んで、いろいろ思い出せるツールになるんだろうが
性格上1年間でその手帳に文字書くの数ページなんだろうなと思うと
残念である

いろいろ思い出そうとして雪ふったのいつだっけー
あー29日かって思って外見たら
今日も雪降っててなんだかよくわからなくなってきた
まだこれで2月でしたーってオチなら素敵なんだが
まだまださむいっすね
そういえば3月になって初めての日記更新だね

■なめこストラップ
流行にあぶれず(?)ipadで「おさわり探偵なめこ栽培キット」やっていて
んで巷ではなめこストラップといふものがガチャガチャで出たというので
こいつはやらなきゃと発売日に近くのありそうなところに行ったのだが無くて
もうこの辺の近所には入荷されないな…ふ…とおもってたら
数日前に小さなスーパー内のさびれたガチャガチャコーナーに発生していて
驚きを隠せなかった
しかも穴場なのかわからないがいっぱい残ってた

通常なめこほしいなーとまわしていたら
レアやシークレットよりレアらしく出そうもないわけで
おのれなめこめ

■爪
乾燥のせいなのか栄養のせいなのか爪のわれがひどくて残念である
服に引っかかるあたりが最大の難関であり
服も私にもダメージがくるからなかなか笑えん
ので爪に塗る油的なものを買ってみたが
普段付けないものは存在忘れちゃうよなと
1週間ぐらい塗ってないことを今思い出した

ネイルアートとかできる人にあこがれる(話が多少遠のく)

■Web拍手返信
目に優しいところいきたい、草原とか

>俺俺と言えば以前父親への電話でどちら様ですか?
 と聞いても答えずしつこかった事が。で貴方誰ですかと聞かれたので息子ですが?
 と答えたら切られたんで、あーこれ詐欺やるつもりだったんだろうなーと思った事が。

結構どこもかかってくるのねー

>あーうnきのこドリア美味しそうだねー。ところで写真は?
写真はとってねーだ

>3月「か…花粉症…で…遅れ…ちゃっ…た…」(ズルズル
そんな萌え要素イランよ!もう3月来たのはあきらめるが14日までをあと14日ぐらいのばしてほしい

>巨乳なカエルが居てもいいじゃなーい。両性類って言うし!
両性類だから両方ついててもいいじゃないなら納得するが…!

>∩{露骨なマウスPADだ……いやらしい?
やらしいぜ

■日記絵
最近しっかり見てる番組がおりん2と孤独のグルメです
絵は関係なく
いやーまふ