2012年5月

5月29日

もう6月とかありえないな!

■ここ最近の海産物まとめ
あまりにも更新してなかったので覚えてるものをダイジェスト

◆横田基地へ行ったり
この前アシスタント先の先生の打ち上げで
横田基地に住んでいる方に誘われてホームパーティーにお邪魔させていただきました
中に入るのにパスポートとかいろいろ必要でドギマギ
バーベキュー
アメリカンなバーベキューをご馳走になった!
うめぇ!!
後いろんな楽しい話も聞けてすげーすげー
すむ世界が違うってこういうことか…!?

◆大友克洋GENGA展いったり金環日食みたり
アナログの力というものを感じたり
金田のバイクは行列が出来ていたのでのることもなく眺めておりました
でも壁にめり込みごっこが出来るこの壁は魅力的
めりめり

で、明日金環日食見るためにと美甘たんと日食グラスを探す 見つからず
やっぱり前日に探すのは甘かったか!
家早く帰って仕事せねばいけない残念系海産物に
売っているの探して後で家に持っていくよーと言ってくれた美甘たんにあまえ
夜に持ってきてもらって 受け取ったのに なぜか 美甘たんに返す海産物
そして美甘たんもそのまま鞄に入れて持って帰るというダブルプレイ
その時点でもう終電に近かったのでその日は受け取れず でも明日の朝日食だし…と
朝早いというのに通勤前に持ってきてもらってしまった すまぬ
金環日食
おかげでよく見えた
目もヤられずにすんだ
ダイジェストでした

■今日は
かえるてんとかわたしのファミカセ展とか4コマトークとか
毎年恒例高円寺たまごの工房のかえるてん
デザフェスで買わなかった分…てわけじゃないんだけどいろいろ購入
みんなかわいいぜヒャッホー
かえるてん
買い終わって飯を食べた後に吉祥寺わたしのファミカセ展 2012を見に行く
こういう展示面白いよなーとふむふむほむほむ
途中ふつーに歩いている楳図かずおせんせーを見かけて変なテンションに
吉祥寺では良くあることといわれたがプライベート状態の有名人を偶然見るって経験ほとんど初だ
本当にあの例の格好しているんだなーと…

その後ご飯を食べてる時に特別ゲストみたいな方が現れたりしつつ
阿佐ヶ谷LOFTに行き天津向の4コマトークを見にいったり

おーなんかスゲー充実した日ではあった気がする
これから1ヶ月こもる感じだけどがんばろうって気にもなるわ!
がーんばーる

■Web拍手返信
あ、やべ、更新しなさ過ぎてもしかすると過去分拾い忘れがあるかも すまね
でも毎日読んではおります、ありがとーございます

>かいりん!きんかん!にっしょく!桜たんが!覚醒する!
まじか!やべぇな…

>かりりんソコ(日記絵)は葉っぱ付けてエロイ大根にしておくトコだよ!?
エロすぎだぜ!?

>壁│ェ)・`)田植えを海側まで再開したおかげか用水路を下って
 少しずつカエルの声が戻り始めたクマ

おおおおばんざーい!

>金環日食にスカイツリー開業と世間はお祭り騒ぎでござるな。
だねー

>∩{にこっ☆
にってるー

■日記絵
どこぞにだそうかと気分転換をかねつつ描いていたのだが骨格が怪しかったので
テクスチャ遊びをしつつこちらで

5月16日

たまにボソッという
毎日更新したいんだがってセリフが滑稽である
たまごかけご飯食べたい

■デザフェスにちょろっと
おおおゆっくり見る時間がないんだけど感でどだだだっと見てきました

結構今回はかえる部あとってのもあってご挨拶したい人が多いぞと思ったのですが
調べてきたのに見つからないという迷子ゾーンデザフェス
多分何かが道をぐにょってさせているんだと思う
何かってなに

今回は服飾やアクセの場所をほとんど見ないで
絵と立体部分に集中して回る回る…めも、まわ、る
体力のなさを感じる海産物
いやもしかしたら来てそうそう甘いビールってのが気になって飲んだせいかもしれん…
ていうかそれだ

今回の戦利品
カエル少なめ うみうしの指輪が劇的にかわいい
あとセクシー大根のメモスタンドがえろい
戦利品
ほか会場で写真撮り損ねたので絵で描く

印象に残ったものいくつか
お知り合いもいるというか渡すものもあったので伺ったなにわホネホネ団さん
かえる部に参加してくれた立体造形のすごい人アクアプラントさんも同じところにいて俺得
そちらのカエルの立体の美しさもさることながら
カエル根付
↑これはいただいた根付 ありがとうございます…!!

骨格標本で作られた「鳥獣戯画」がはんぱない
骨鳥獣戯画
ダチョウの足の骨で思いっきり叩かれるブースでした いたいっすヤギ様!!

キノコ型のランプを展示していたグレイトマッシュルーミングさん
流木に軸の細めの小さなキノコが点々と生えてるかんじのランプなのですが
説明できてないレベルの絵
これはすごいかわいい ものすごいかわいい
店とかもってたら、すごい置きたい品 店ってなんだ 置きたい

あと「あなたの似顔絵を文鳥にして描きます」ってところがあって
なんぞとみたら描いてる人がもう文鳥だった
文鳥似顔絵
文鳥似顔絵描いて貰いたい!!とちょっくら並んだのですが
「何文鳥がいいですか?」とかいている文鳥さんが皆さんに聞いていて
あー文鳥の種類をいって その文鳥と似顔絵を掛け合わせてくれるのかーと考えたあと

文鳥の種類が、わからない
えっと、ボンテンジュウシ…これジュウシマツだし
文鳥…文鳥!?わかんないよ専門外だ!
名前もいえない程度の人間が並んではいけない感に駆られて離脱
帰ってきて文鳥の種類調べてあー桜文鳥って言えばよかったのかと後悔

でもいいなーあれ
私も出来ることなら「カエルにした似顔絵描きます」とかやったら楽しそうだ
いや、まぁ、似顔絵描くこと自体かなり苦手なわけだが…

前回も気になっていた縄で縛ってくれるブースはものすごい人が多かったのでいけず
あ、鳥肌実本人がおった はじめて見たよ

■Web拍手返信
まじめに日記を書くのも気分転換になるのです

>久しぶりに眼鏡っ子が見られて良かったです
よかった よかった!

>GWとは!GanbareWatasiの略である!
なんか、つらいな!

>家の庭に居ついてるカエルも本格活動を開始した模様…時々塀付近でガサガサいってます
いいなぁぁ

>8月「フフフかいりん。ある意味ボスの俺を○月扱いとは・・・。ビッグサイトで待ってるぜ」
はえぇよ!

>ふむ、つまりコミティア会場を走り回るカエルの着ぐるみが!
今回は着られなかったのだー

>6月「え?呼んだ?」
まだ、まだ

>今日は母の日でござる。カーネーションの準備は万全か?
結局何もしてないなぁ

>気が付けばもう5月も半分終了だと!?それ以前に本当に5月かと言う天候なんですが・・・。
変な気候だよねぇ 雹ふるし

■日記絵
にこっ
にこっ

5月7日

そして終わるGW…本当におわってんジャン!
やってたことは絵を描くかコミティアだけど
…いつもと同じだ!

■COMITIA100お疲れ様でしたー
いやぁ無事に終わってよかった…
ドンだけ不安だったかって言うとかえる部がどうの以前に
2箇所印刷所に印刷物を頼んでいたのですが両方トラブルが発生し
本が出るのか むしろパンフもあるのかっていう悲鳴もので
前日不安で寝るに少ししか寝れなかったよ少しは寝たよ!

そんな感じでがっちりカエルジャンルでした
かえる部部長であったのもありかえる部絡みの事を行ったり来たりで
サークルスペースはほとんどいつも通りまかせっきりだったり
あれ、自分がシールラリーとかカエルグッズとか買いまくりたいから
かえる部立ち上げたのに自分何も出来なくねって感じでしたが!!

こんな海産物の所を動かしてくれたミカモたんと桜たん
他手伝ってくれた皆さんに感謝ー
お手伝いしてくれる人がいなかったら何も出来んかった、おそろしい

かえる部のサークルさん、かえる部に一般参加してくれた皆さんも
楽しんでいただけていれば、幸いです
楽しくなかったよばかぁっていわれたら謝るよ!

…レポート楽しみにしていますって言われたんだけど
オイラ駆けずり回ってただけで写真も撮ってないし
何も書けないんだよね!

あ、でも本当かえる好きな人っていっぱいいるんだなぁって
カエルトークもいっぱい出来てカエルのいろんなものいただけたりして
私は楽しかったです!!ありがとうございましたー



商売魂激しいのでまだ書くよ
カエルマウスパッドはショップ売りしております
カエルグッズ好きの聖地Caveさんに置かせていただきました!!
通販もしておりますので買えなかった方はぜひぜひ

■妖怪スケブ男
同人業界あたりでなんだかお話になっていたので取り上げ
ひたすらエロ絵のスケブを頼み、断ると奇声をあげる『スケブ男』が出没
まぁここまでのは例外にしても
スケブを頼むほうも 受けるほうも、いろいろ気をつけようねって言う話

■Web拍手返信
やたらカエル色になったサイトだが徐々に戻ります
…多分

>5月「柏餅食べる?ちまきもあるよ?」
たべたよ!貰った!!

>5月「GWは終了しました。来年のGWにご期待ください」
もうこのサイトは○月しかこなくなりつつあるぜ!
GWとはなんだったのか

■日記絵
らくがき
めがね

5月2日

5月になってるし
5月になったとたん熱が出たりして
コレが5月病かよマジだるいとなってたそんな海産物です
やっとこ落ち着いてきたよ

■COMITIA100特設ページ
ティアまではTOPに
さ40b「かえる部本拠地」でお待ちしております!
pixivにもお品書きとかUPしてます

コミティア100情報「さ40b」〜お品書きとかえる部の事〜 by 海産物 on pixiv


カエルマウスパッドはイベントより早くショップ売り開始していただきました
カエルグッズ好きの聖地Caveさんに置かせていただきました!!
通販もしておりますのでイベントにこれない方はこちらでぜひぜひ

かえる部の詳細はこちらで
かえる部

■もぎもぎ
人間かけないどころか絵がかけなくなってるんじゃ感があって
そろそろ本格的にヤバイ
まじめに
ちょ、ちょっと、がんばろ…

■Web拍手返信
かえる、かえる〜カエル

>凄く久しぶりにかいりんの描いた眼鏡っ娘見た気がするよ・・・(おっぱいを見つつ
そうね こっちでも描いてないしね いろいろ足りないぜ…

>∩{ほう、謎の白い液体をぶっかける……そういう趣旨かな?
そんな趣味があるはずではないんだが、不思議だね

>かいりんが残念がられるのはお約束!なのかもしれない。違うかもしれない。
なんと

>これはよいみるく
にゅーにゅー

>新型ipad、自室のモニタより解像度が高くて絶望した!
 とりあえず、その解像度でフルHDエロ動g…もといフルHDアニメとか再生させたい今日この頃

もぬすごい綺麗だぜー

>5月「呼ばれて飛び出てぽよよよよ〜ん♪…なんて」
きて、しまったものは、仕方ない…ぐぬぬ

>http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120412/230875/
 ツボカビの件、ビックリだ

うむー当初からアジアのカエルには耐性があるからもしやって感じではあったんだよね
どちらにせよまいてしまったのは人間であるから人間が気をつけないとならんのよね…
もし機会があって海外のカエル見に行くような時があったら靴を綺麗なのにしなくてはだ

■日記絵
かえる部シールラリーのシール絵