2012年6月

6月29日

6月中にもう一回更新が出来たぞー!

■じゃっじゃじゃじゃっ
ジャイアニズム vol3でフォトカノ Happy Album実原H編連載開始なのです
がりがり描いていきます よろしくお願いしますー

■浅草かえるアート展
6月29日〜7月1日まで
浅草のリバーサイドギャラリーで開催される
第4回浅草かえるアート展に参加いたしますのよ
…とはいっても私の展示物は今までイベント等で出したりしていたもののみです
物販はないのですがカエルマウスパッドとかおさわり自由です
最終日には真っ黒になってるんではなかろうか
いやそれぐらい触ってもらえれば逆に本望かしら
後に私のマウスパッドになる運命ですな ふはは

また今回は40人ぐらいの作家さんがかえるのものを展示しているとのことで…すごい!
半分ぐらい見てきましたが
欲しいよこの絵玄関に飾りたいぞ言い値で買おうって気持ちのものがいっぱい
うーむ、ステキな絵や写真やグッズいっぱい!全部そろう最終日が楽しみ
ついでに開催中に突撃参加もOKなので絵を展示したい側で興味のある方は是非に
参加費は1000円です
なんだか雑誌取材も来るらしい
そして入場料は無料なので浅草観光がてらにぜひお越しください
私は最終日だけギャラリーに居る気がします
暑くなければ例によってカエルスーツ着ています

詳細はこちらが一番わかるかな
東京浅草どっとこむ 第4回浅草かえるアート展

■修羅場ってた
修羅場は終わったのでものすごい気が抜けてだりいよ寝すぎた
でもひとまず開放 この忙しさはもう今年中にはないだろうと信じていたい
忙しいのはいいことなんですがね…!
夏コミの原稿とかは、まぁ、また、別の話にだな…

そんなこったで早く田んぼにいきたいんだがまだカエルいるかね…


■Web拍手返信
かえすぜ!

>猫もふもふとな。嫁の美甘たんにお願いするしか!
たのみたい ただ最近猫アレルギーひどくなってきてるから多くはいけない

>腋見せ黒猫だなんて誰が喜ぶか丸分かり過ぎる・・・。
な。てか渡した次の日にむこうのサイトに絵が載っててはやっ!!ていう

>今週の春ちゃんはカエルモードですぞー
 http://www.nhk.or.jp/nw9/haruchan/saijiki/?entry=20120618

よんだ!見てないうちに絵柄こんなんだっけな感じに!

>梅酒漬けた!
いいなー!

>カエルガール…!!!まさに海産物さんのことだったのね!!!!!!納得(゜∀゜ )/
カエルファッション!カエルスーツでいいのか、いいのか!

>∩{ふむ……このポーズなら腋が! カメラさん引いて引いて!
完全に脇が出ているところかパンツめーてますのん

熟女はまだ生きてるよ!
おいらもまだ生きてるよ!

6月17日

6月日記更新できるのコレで終わりなんじゃないかな!
もう毎日更新とか自分どうやってやってたんだろうレベルだね!!

■動物に飢える
犬がフローリングを走る際の
チャッチャッチャッチャって音を1時間ぐらい聞いていたい
あるいはもふもふしたい
ねこも、もふもふしたい
ロバは噛み付いてくるからこわい
後田んぼいってカエルを見たい たんぼー…

■そういえば
時間があるうちにUSJに連れて行ってもらってました
ずっとUFJって言ってたけど
うにばーさるすたじおじゃぺーん
写真見たら食べ物の写真しかないわかりやすい旅でした

ひとまずUSJは温度攻撃が激しい所なのがわかった
火と水の攻撃ぱねぇ

でもあぁいうところいくの何年ぶりなんだろうなぁとおもうと
なかなか なかなか興味深い
田んぼ行きたい

■Web拍手返信
更新はこんなんですが毎日拍手は見ていて励まされますーありがとうございますー

>日記絵> 右下で見切れているのはエリザベスさんですか?
>む、日記絵にエリザベスが!と思ったらかわいい(?)コックさんだったでござる
たしかにエリザベスっぽい!まつげがないけど!かわいいコックさんだよ!

>>クーラー臭い   クーラーを洗浄した方がいいかと。
あらってもろた

>コックさんかわいいよコックさん。
かわいいぜ

>宙ガールってのはあれだな宇宙服をお洒落に着こなし
 宇宙食をお洒落な宇宙カフェのテラスでお洒落に頂くとかそう言う

なんかすげーイケてる

>もう気温が30度超えだと・・・。
まだ冬服の箪笥がつらい

>いいのよ、「蛙ガール」を名乗って。
カエルをこよなく愛しカエルファッションに身を包むガール…?

>お米はともかくトマトはさほど難しい野菜ではなかった気がガが。
米はもうだめな気がする 熟女は生きてるー

>壁│ェ)・`)味が濃くて甘いトマトを作りたいなら土が乾いて
 下の葉がしおれるくらいに水やりするとあんまぁーいのが取れるクマ

実践してみてる!間違ってからさないようにする!今日みんな葉っぱ丸まってたからアウトかと思ったぜ…

>かいりん殿ー!今日は乳の日でござるぞー!
もませてくれー!

■日記絵
なにかに描いた絵 なにかにつかわれるはず

6月6日

かえるの日だし日記ぐらいかかんといかんね!!
まぁ更新してるのは7日だけどね!

■トマトと稲
稲を水槽に植えてみたらいかがと
お知り合いのエロ漫画家さんに稲とおまけでトマトをいただいた
(トマトは熟女と名前をつけた)
稲は水槽にちょいちょい植えて、余ったのは育て方を調べながらプラケースに植え
熟女もでかい鉢に植え替え

稲がほぼアウトになるのを知るのはそれから3日後であった…水槽のは若干生きてるが
育て方を調べて育てたのが失敗するとかマジ海産物クオリティ
よく植物が枯れる家である
うちで一番元気なのは間違いなく水草についてたタニシ

熟女は元気なのでひとまず花とか咲くといいなー


■宙ガール
曇ってて金星の太陽面通過は生で見ることが出来ず
おかげで夢ん中で超見てた 太陽直視してたけど無事なレベル
でも金星がドラゴンボールだった 所詮夢である

で、○ガールシリーズで宙ガールというのが発生したようで
こちらの天体好きは小学生からずっとだぞ!と
流行だからじゃないやい感を心の中で持ちつつ意味を調べたら
「おしゃれに可愛く宇宙を楽しむ女の子のこと」


おしゃれに…おしゃれじゃなきゃいけないのね…ガールは大変ね…
どうやら「かってに宙ガールの仲間に入れないでくれ!」とか思ってたんだが
オイラはただの天体好きにとどまった
いやまぁガールという年齢はとか言われ出すとまたごにょもにょ

でもあれかね 山ガールとかは本格的にしっかりと山の服着てるし
宙ガールもそれなりの装備をしているのかねってどんな装備がいるんだ?
とりあえず夜道をガール一人で歩くのは良くないわよ
ついでに天体好きだけど詳しくはない海産物

■Web拍手返信
クーラー臭い

>∩{ふむ、このアングルだと……パンツが見れる上にばっさり斬ってもらえる!
斬られるまでばっちり入ってるのね

>12月「今年も残すところ7ヶ月となりました。」
つらい

>セーラー服と日本刀。これで語尾が「ござる」で完璧でござるな!
じゃぁ代わりに海産物でござるがござるでござる

>新聞で好きな柄選んでプリントアウトした生地で浴衣を作ってくれるお店の記事を見て、
 データの持込は出来ないんじゃろか?と思う今日この頃。

あーできそうだけどどうなんだろうね
水着作ってくれるところはあるけどのう

>6月「ありえないのが来ましたよー!あと、いつも通り、雨ですよー!!」
おのれ六月め

>そう言えばコミケの当落が出たようで。
あ、そうだ、受かってますわ

>かいりん&美甘たん、どじっ娘2大スターが夢の共演だぜ!そして美甘たんいい人すぎだぜ!
いい人です

>私も海産物せんせーを見かけると変なテンションになります。
なんと!?

■日記絵
6月6日っぽい絵を描いてみようとした結果がこれであった
6月6日