8月30日

ふへーってことでいったんひと段落中
すなわちこれから夏休みだ!!…あれ?8月って後何日だ

■コミックZIN様で委託してますよ
しばしの間TOPに
コミックZIN様委託ページへ
ついでにコミティアにも新刊として持って行きますのでよろしくです!
またコミティアで前回の絶対×カエル×領域も数少ないですがもっていく予定です
あと爪子漫画も おく場所あればですがん
コミティアは E24b「ミルククラウン」です
マウスパッドも数個持ってくかも ただ表には出さない可能性があるデス
よろしくおねがいしますーってもう今週末なんだね

■おおかみこども見たよ
映画館いくの久しぶりであった もっといきたいんだけどなかなかなかなか
監督の前2作もしっかり映画館で見たし
twitterでもみんながいい映画だー言ってたのであーみにいかなきゃなとそそくさレイトショー時に

感想がネタバレの可能性もあるので白色文字で書いてます
読む場合はドッラグで色反転でもしてどうぞです

正直、もやっとする映画でした
え?ここで終わりというか…え、どこに感情移入しとくべきだったのかなーとか
どこを見ればいいんだとかそんな感じで
いろいろ要素入れすぎでわけがわからなくなってるというか…
だけど悪い映画じゃなくって…評価がつけられない だからなおさらわけがわからない

逆に他の人の感想を見てみたくなりました

そしたらみんな言ってるところ、感じてるところが違う違う
すなわちどういうことかって考えた結果が
わざといろんな部分をはっきりさせないで見る側がそれぞれ答えを導き出す的な
道徳の授業的な映画だったのかなっていう事
だから評価のつけるつけない、名作駄作とかって枠でなく
何かしら触れるところがありそれについて考えてもらいたいって映画なのかなー

ってかんがえるともやもやの部分がなんとなくはっきりした

あぁでも私の感想の中で一番はっきりしてるのはアレだよ
エッチシーンはおおかみっすか!男は狼なのよってことか!
というか正直この映画マニアックだよなケモナーだな!
雪ちゃんもあれっすかね狼になってえろいことを…って所でした ダメダ海産物サイテー!
雪ちゃん美人になりすぎなんよ

■熟女
うちのトマトの名称「熟女」がまったく育たんなーと思っていたらかれる方向になだれ始めました…
植物育てられない海産物…うぅ

■原稿明け
焼肉ごちになったりぷよぷよやったりいぬもしゃったり
オタマトーンカフェいったりとなんか平和に暮らしちゃったわ!
そろそろ絵を描きますかね…!

あ、あとTW4(TW3も可)について前Web拍手できましたが今なら平気です
プロフィール等はまだ更新しませんが更新すると同時に(TW4は)金額設定を上げると思いますので
こちらを見ている方で頼みたいという方は早めにリクエストいただけると助かります
多分次回日記更新時前には更新してしまう+手が回らなくなるのでーよろしくです
でも設定が難しすぎそうとかかけなさそうなのは弾いてしまうと思います
後あんまりないと思いますが一気にリク来すぎたら無理だす

■Web拍手返信
>足裏とかですかね>マジか!?
案外需要はありそうなんだけど

>焼き芋に見えなければサーターアンダギー言う事にしてしまおう!
かなり別物になってる!

>ダルマさん残念でしたね・・・どうか安らかに。。かいりんも気落ちしないようにね。。
うんー丸々してた頃の写真とか見てふひーとしとくです

>おおうのう…ら、らんか殿…!!(´;ω;`)天国で見守っておくれ…がんばれ負けるな爪子さん!!!
爪子さんは安定の元気さで安心させてくれるのです ジャンプ力はんぱない

>海酸物というスッパそうなネーミングを、酢の物食ってる時に思った
たこの酢の物的な感じか

>もうナイツになれると思ったら竹やぶがないじゃないかっ
なんでそんな一部の人しかわからないネタ アレ、もうないの竹やぶ

>更新がないと心配になりますなぁ・・・どうか元気出してくだされ〜。
大丈夫!忙しくて出来なかっただけなんだよー

>8月「残念だけどお別れの時が来たよ!またな!」
やだやだぁ

>今年の夏休みはロスタイムが2日あるという・・・。まあ関係ないがな!
あーそっか 土日なんだー!今気が付いた
曜日感覚ないなぁ…

■日記絵
残暑見舞い用と思ったんだけど現状出してない時点でアウト臭い
水中

8月20日

バッカ気が抜けすぎてたんだよバッカって事で
自分が悪いのだが大慌て状態になっているので
さらっと更新してしばらくは身を潜めます

■コミックZIN様で委託開始しました
やっほーひゃっほーってことで新刊
「カエルの子は肉食系女子。」委託開始です
コミックZIN様委託ページへ
今回前回に増して委託数が少ないので通販分は少な目かもしれないです
ついでにコミティアにも新刊として持って行きますのでよろしくです!
またコミティアで前回の絶対×カエル×領域も数少ないですがもっていく予定です
あと爪子漫画も おく場所あればですがん
コミティアは E24b「ミルククラウン」ですの
よろしくおねがいしますー

■カエルが1匹になってしまいました
トウキョウダルマガエルの子が昨日お亡くなりになりました
緑緑してたので「らんか」って名前でした
あーもっとやれること絶対あったよなぁ
いったん弱ったけど復活して元気になって
前日までは全然元気そうだったので(そうじゃなかったのかもしれないけど)
2日前にコオロギもっとしっかりあげればよかったとか
もともとは空の下にいた子だったので、空を見せられずに終わらせてしまったなぁとか
そう考えると幸せじゃなかったかなーとぐるぐる駆け巡っちゃっているのですが
ひとまずお疲れ様 おやすみなさいって所なのかな

ツメガエルの爪子さんは元気に今日も水面から顔を出してます
一匹になっちゃったなぁ
しばらくは新たに飼おうとは思っていないのです
ふむう
とりあえず部屋をにぎやかにしてくれた子の事たちは忘れないようにしようと思うのです

MONOマメ マグネット×ストラップ×バッヂ
うおーマグネットほっしぃ
都内で見つけたので一回まわしたら私の中で一番はずれな花豆ストラップだったようわぁん!
またまわそうと思ってるのだが近場では見つからずオロロン
とりあえずマグネットがかなり欲しい!かわいい!
もはや小豆とかは本物で作れるんじゃレベルだけど!

■Web拍手返信
>かいりんのサイトが変わりすぎて間違えたと思った件。
しばらくそんな人が後をたたない気がする

>ちちだの!しりだの!エロマウスパッドの新たなる進化はなんだろう?
足裏とかですかね

>まいどお世話になっとります。某PBWの新シリーズの方はお仕事されますでしょうか?
 できましたら2名ほどリクエストしたいです。お時間がありましたらば。。

あそっか、もうTW4なんですよね 現状リクきたものも見れていない状態なのですがどうしようかな
たまには描きたい感じはあるので現状の仕事終わらせたら登録しようかな

>暑い中お疲れ様でした!真田先輩が格好いいので気を付けてね!
怪人裸マント状態だよあれ!

>リニューアル&お祭りおつかれさまでした!ゆっくり充電していってね!
充電する前に消費しきってきます!!

>かいりん大変だ!8月も半分以上終わってる!!
まじでやばい!

■日記絵
コミケ申し込みました
サークルカットは安定のほのぼのなのフェイですがこんな本はいつも出ないな…
焼き芋ってカラーだと表現できるが白黒だとむずかすい
なのフェイ

8月15日

やっとこP4Gもやり始めるが
これどれぐらい時間かかるんだっけかなぁ…
冬までに終わればいいんだが
ただ冬はP4U本(というかエリザベス本)出したいのでそっちもやらなきゃ

■夏コミお疲れ様でした!
1日目と3日目参加ですが何とか無事に乗り切りました
よかったのは基本暑すぎなかったこと
涼しかったってほどでもないのですが暑さでうだるって事が少なかったのが救い
まぁ、3日目の午後は早々撤収しちゃうぐらいの温度ではありましたがね…
なぜ雨降った後かんかんに晴れたし 午前中は穏やかな気温だったのにね

まぁ気温はともかく1日目はゲーム系
斜め前にAKIBA'S TRIPのスタッフ本が出てるって話を前日に聞いていたので
こんだけ近いなら買っちゃうぜ!と見に行ったら外のテントに場所移動になっていて
初コミケで外に並ぶ…気温はやばい暑さじゃないにしても日差しは暑い…
無事に買いつつ久々にぷよぷよ系の本買ったりアシ先のせんせー所でちょい売り子手伝ったり
もちろんもともと売りこの手伝いしているところでボーっとしてたり
打ち上げが音ゲー関係の集まりだったのですが音ゲー知識が少ない私のおどおど感がっ

本番3日目は売り子一人欠員という残念状態でこんな朝から補充なんて見つかりっこないという絶望から
「そんなことあろうかともう一人呼んでいた」というミラクルな展開で開始
いろいろな方が挨拶に来てくれて
生きてるのかなぁと思ってた人とかもきてくれてよかったよかった
宅配便とゴミ捨て以外外に出なかったので挨拶周りは出来なく
こっちから会いに行かないとーな人には全然あえなかったのでそこは申し訳ない感じですが
冬はね、多分もっと動けるんだよね!冬にね!

早め撤退しシャワー浴びて浴衣に着替えて野上武志てんてー打ち上げに参加
申し訳ないぐらいに私のことを覚えてくれている方のことを私が忘れてて
もう少し、こう、人を覚える努力をしなさい私はっていう…ていう…
学校の先生になれないタイプだね ならないけど なれないけど

さて申し込み締め切りが超早いのでさっさと申し込まねば

■Web拍手返信
>上の名刺、ハイカラですね。下のカエルさんが気になって仕方ありません。
これははいから、でいいのかな かえるかわいいのよかえる

>メールアドレスは多分大丈夫だと思ったり。
 ブラウザはXPなのでIE8だったり。もしかしたらJavaScriptをOFFで見てるからだったのかなと考えたり。

無事なら何よりー

>HPがスタイリッシュに…!
 いつもそのクオリティでエロの境界線を反復横跳びしてるようで私の心が弄ばれます。
 海産物さんの自己紹介でかえる友の会というものを初めて知りました。

反復横跳び!! あるのよーかえる友の会 なにをするのかというとなんだか難しいけど

>名刺のイラストに眼鏡も忘れないかいりんであった(まる
んむ

>ん、今日からコミケ?たっ体調には気をつけて参加しなさいよね!
ツンデレ口調!何とか乗り切りましたー

>一皮むけたってカンジ?
剥けすぎてTOPが裸に

>ナニココ!すごい…代わり映えして別のサイト開いたかと疑いました
な。とりあえずすっきり

>海行くじゃないですかー。有明の人の海!
悲しい

>∩{おおっ、リニューアル! けしからんTOP絵だけしからん(保存
まぁけしからんかもしれない、けしからん

>かいりんおつかれー。有明の海で日焼けしてきたカナー?
有明の海だと海苔作ってそうよね(笑) 日焼け、しちゃったかもなぁ

>わあああリニュしてますな!!私もいい加減自サイト…なんとか、したいです…放置してるわはー。
 夏コミお疲れ様でした!!差し入れさえもしていなくてすいません。
 そちら大忙しだと思っていたので!

おつかれでしたー!大忙しってほどではなかったのですが睡眠不足で頭は働いてなかったです…!
一気にリニューアルしないと逆に放置しそうなんで1日でやりきりました…

>夏コミお疲れ様でした。今回はタイミングが合わずご挨拶に行けませんでした・・・。
 次回は何か差し入れ持って伺いますよ。 by某白いの

おっつおっつ!じゃぁ今度お待ちしております!

■日記絵
友達がカエル鳴嚢マウスパッド買うというので
カエルマウスパッドの上に彼の嫁を描いて敷いておいてみてた
まぁカエルマウスパットに当てはめちゃうと尻が黄色くなっちゃうんですが
千早

2012年8月

8月9日

うへー日記ページは調整多分おしまい
そしてWeb拍手のはやっぱ色分けてあったほうが見やすいねって事で前と同じ形式に戻します
7日分のは直すの大変なのでそのままだけどね!
■夏コミ情報
ということでコミケまでTOPに 下のバナークリックで情報ページへ

お品書きも追加しましたよ!画像小さいけど値段はわかる!
これ売り子したくないぞどうしよう!電卓持ってたほうが安全かも…うぅ

ついでに金曜日も売り子お手伝いで参加しています
東イ36a タツキゴヤ 音ゲージャンルです
私の本は置いておりません〜既刊で置いてあるものに私がゲストで参加した絵があるぐらいかな

今日ぐらい涼しいといいんだけどなーほんと ほんと
あ、でも週末降水確率高いんだっけ…それもそれできついんだよなぁ…ぐぬぬ

■名刺も作ったぞー!
前回の名刺がもうないので急いで作った
前回の名刺デザインは気に入ってたのだがこういう絵描きらしくないいわれたので
今度は全面イラスト押ししてみた
前回の
前回の名刺
今回の
今回の名刺
今回のは裏面カエルにしたのでカエルアピールも忘れてない、大丈夫だ!…なにがだ
印刷もきれいに出て満足 やはり印刷されるのはいつになっても感動するわい

■Web拍手返信
>いきてますかー?むりしちゃめっ!ですよっ!
いきてたよ!

>かいりんのHPがリニューアルしている・・・だと?日記はTOPで更新されたのが分かればこれでも良いと思うでござるよ?
すなわちこっち更新したらTOPも更新しなきゃだよなーどっちが楽かなー(めんどくさがり)

>リニューアルおめでとうーっ いいR17.9サイトになりますように
なんかちがくね!

>いきなり違うサイトに来たかと思ったよ(ビックリだ
私もここがどこだかよくわかんない感じになった

>びっくりしたよー!りにゅーあるおめでとです!今後ともお体にお気をつけてですよ〜!
ありがとー!

>拍手の絵が相変わらずでちょっと安心しました☆
何個か画像データ入れ損ねてたけどね! 今は平気なはず

>一瞬違うサイトに来ちゃったかと思っちゃったり驚いちゃったり。
 ところでトップのメールアドレスがよくわからないことになっちゃってたり。

ぬ あれで表示できないブラウザあるのか ちょい変えたけど今のはどうじゃろ

>サイトが様変わりしていて、違う人のサイトかと思った。>ハイカラですね
ハイカラ!?これはハイカラなのかしら!?

>エロサイトだコレ!?
私もそう見えるよ!学校や会社での閲覧はお勧めしますん!!

■日記絵
海とかプールにいくこと今年もなさそうだから 水着絵ぐらい描いておこう

8月7日

うおおおおおということでサイトを突如リニューアルしてみました
まだ日記ページとリンクページが調整中ですがひとまずコレでいってみようかなと思います
日記TOPにあったほうがいいとかここは〜的な意見あったら教えてくれるとです
対応できないかもしれないけど!テンプレートダウンロードしていじるのこわい怖い

■夏コミ情報
ということでコレです!無事何とか新刊も出ます!下のバナークリックで特設ページへ

去年の夏コミ同様女の子とカエルの変な本ですが前回よりもっとゆるいというかだるい感じです
去年同様と言ってはいますが続き物ではございませぬ 全部短編なのです
今回も9月のコミティアでも頒布、コミケ後にはコミックZINさんにて委託で通販もあります
また合体先「放蕩オペラハウスでは」新刊『リリカルナノハ私妄想版:破 −IV(中編)-』表紙が変態ドクター
ワダツミさんが「俺が欲しいから作るしかないんだ!」というカードスリーブもございます
ぜひぜひよろしくお願いしますー

■そんなこったで
久々に日記更新な時点でかくこと悩むのにやたらサイトが小奇麗になっちゃったから書きづれぇ言い訳だけど
ひとまずなんだかんだで生きてます 髪の毛ストレートにしたら菊池直子容疑者っぽくなって生き辛い
明日か明後日もう一度行って少し短く切ろう…

■Web拍手返信

  • 9月「ちわーっっっっっす!9月です〜………あれ?」
  • 流石にそれははえぇよって言いたい 言いたい
  • カエルかわいい!
  • かえるは、かわいい!
  • 眼鏡めがねメガネ!
  • めがねだって描いちゃうぜ
  • 3DSといえば新・光神話 パルテナの鏡で遊んでますがネット対戦が熱いです。
  • あれネット対戦ゲームなのかー気になってはいる〜
  • このウサギさん食べていいんですね!(性的な意味で
  • ウナギに見えたから食べていいんじゃねって言おうとした
  • おかげさまでワンフェス準備の大半は終了〜。後は荷造りして出かけるだけさ!
  • おつおつ!おつでした!今回もいけずにぐぬぬ
  • 買ってきたよー、単行本...記念にえちぃ絵を期待しとくぜい
  • えちぃ絵は期待しちゃダメな気がするぜ
  • 3DSだとeショップで体験版ダウンロードして遊ぶだけでも結構楽しいです。気に入ったらゲーム買えばいいですし。ただ、起動回数制限があるのが玉に瑕…
  • 起動回数制限あるねー生き物図鑑的なものでえへえへしてた 買おうかなぁ
  • ワンフェス終わって1週間だらけまくりー。かいりんは夏コミ準備全部終わったかなー?
  • だらけてる!こっちはこの日記を書いたら終わりじゃないかな
  • 8月「ハハハ、暑いなwwwもう終わったか〜wwwww」
  • あついなー… あついなぁぁ
  • ∩{うさぎの性欲は凄いらしい……ごくり
  • やらしい!

    Web拍手返信コレじゃ見づらいかな?一応お試しで
    拍手の絵もさすがにそろそろかえたい、ね

    ■日記絵
    僕の大好きな口枷屋モイラさんが普段は胸にバンソーコーでノーパンと聞いて描かずにいられなくなり