9月30日

よぉし!
日記書き終わってセーブする前にPC落ちるていう
ベタなことをやっちゃったせいで
もう更新する意欲がほぼないぞ!
さらっと更新にしとこう

■10月のこととかいろいろ
9月最後の日記のように見せかけて結局は10月に書いてるんで
今月のことなんですが
これから修羅場になるので日記更新は相変わらず修羅場落ち着いたりしないと
されないのでなんかもそもそイベント事とか

10月7日にあるコミックシティスパークってので売り子お手伝いしてます
あとペーパーのお手伝いもしましたマジがんばった力作だよ
音ゲープチオンリー内「に12bタツキゴヤ」でお手伝いしてます
ついでにペーパーはラリー用ペーパーなので本買わないと貰えないそうです

※追記 もしかしたらいない可能性が
いなかった場合きてくれた方には申し訳ないです

それにしてもシティはお菓子屋さんとかあるんだね
差し入れにもって行く用の
さすが女子力が高いイベントだわ

あとリアル引越しとかをするゆえに11月ぐらいまでばたばた
それによってティアは出ずデザフェスとかも(まぁもともと一般参加だが)いけないですの
マトモに動けるのは多分冬コミぐらいかなと、受かればですが

■同級生の赤さんを見に行く
もうそんな年なんですね、いやはや(遠い目)

■Web拍手返信
>ああ、かいりんも登山した事あったんだ・・・。どの甘口メニューにチャレンジして遭難したんだい?
何人かで行って食べあいしてたからどれでってのはどれもって感じなのだが
初めて喉を通らない麺類というものを体験したのはおしるこスパだった
あとマンゴー(チリ)カキ氷は無茶があった

>pixivも見たよ!イイネ!!(性的な意味で)
まぁ性的よね!

>遅ればせながら、素敵なBUありがとうございましたー!
ういう

>大変だ!ミスド半額(ただし一部商品に限る)の折込が入ってたよかいりん!
みんな並びすぎだよ!

>今更ながらヴァイスシュヴァルツポータブルのコミックを買ったでござるよー。
 おっぱい眼鏡黒髪ニーソ絶対領域虚弱ツンデレ委員長いい・・・。

ありがとうございますー そういえば属性がありすぎるなあのこ

>10月「まだ昼間は暑いが、どうよ?」
暑すぎるだろ…10月とは認められない

>いやー台風凄かったねー。かいりん飛行距離の新記録出た?
私は台風に乗って飛ぶ記録保持者だったの!

■日記絵
さーいーきっくーはー絵
榊・開耶様
今月は珍しく一杯描いたね!

これは、トミーウォーカーの運営するサイキックハーツの作品として
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は海産物に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
トミーウィーカー

9月23日

いろいろあってスケジュールが1週間移動したために
穏やかにやりたいことをやる1週間であった
水曜どうでしょうを見すぎて逆に疲れるなど

■あっついパンケーキ!パンケーキ!
なんだか最近よく見る「分厚いパンケーキ」
前食べたいーって行って探したときはどの店も混んでいてとても入れそうになく
しばらく時期をあけないと食えないな…と思っていたのですが
自転車走らせれば着く場所に分厚いパンケーキをだす星乃珈琲店が!
ってことで平日おやつ時間ならすいてんべと突入!

おーあっつい!

見栄え的に2重になってるダブルを頼もうかと思ったのですが
他のものも食べたくておとなしくシングル
はふはふでおいしい!おいしな!なんか幸せだな!またこよう
だけどスフレも一緒に頼むのは失敗だった!口の中が甘すぎた!

というかこれも名古屋系の喫茶店なのかな
コメダ珈琲店といいがんばってますな
喫茶マウンテンは間違ってもチェーン店化しなくていいけどね!

■文化祭
お知り合いになった方が先生をしている高校の文化祭があると聞いて
描いている漫画の事もあるしちょいと高校生と触れ合うのもよいかなと
行った事もない高校へ
そして道に迷う

終わり40分ぐらい前についたためにあまりしっかり回れなかったのですが
なんだか案内役?に執事君をつけていただいたり
女子高生遠くからニコニコと眺めたり
女子高生近くからニコニコと眺めたり
女子高生遠くからフトモモを眺めたり
よいフトモモでした ちがう いやちがくないけど
女子高生って女子高生ってだけですごいよな もう自分がなに言ってるかわかんないけどマジで

高校生が作った映像作品とかもみて文化祭っぽさを多少なり味わってきました
陶器の絵付けしたかったなー流石にそれはもっと早く着かなきゃできなかったけど
いやはや 高校っていいもんですな

■Web拍手返信
>最新の調査の結果、海産物さんは両生類であることが判明しました。
まじか 海産物なのに

>やっぱり眼鏡っ娘はいいよね・・・。
うむ

>∩{銭湯に入れる上にかいりんに覗いてもらえるなんて最高じゃないですかヤター!
故意でのぞいたんじゃねぇぜ!ぜ!

>世間じゃゲームショウの話題で持ちきり(?)なようですが、かいりんもお仕事でお呼ばれとかなぁい?
呼ばれるようなことあるといいのにね ないね

>先日、出先で久しぶりにアマガエル?を見たような気がします(トップ絵を見てふと)。
いいなぁ

■日記絵
そいやツインテール協会の絵描きさんグランプリ的なものの結果が出てて
落ちてしまいましたな 残念ーってことで
虹を描く

横幅が大きいからどうしても小さく… 大きい絵はpixivにて

虹を描く by 海産物 on pixiv

ついでにpixivにはなんかちょいとエロい絵もUPしてます

9月17日

連休とはなんだったのか

■うみーおんせんー
小田原のお友達の家へ

何したいといわれ「海!温泉!」とリクエストしたら見事に通ったので
小田原城をバックに(多分)小田原の海へ
うおーと裸足になり軽く遊んじゃったりしてなにこれ青春!とか思ってたら
近くに全身びしょびしょの制服着た女子高生3人が海で遊んでいて
こちらの青春度などはるかに超えて青春しすぎてて感動してしまった
そういえばなんでカメラ持ってこなかったかなオイラったら!
いや別にその娘達を撮ろうとかってつもりじゃなくてね!ホント ホント

あぁ、でも海が近くにある学校とかだったら帰りに海辺で遊んじゃうとかしてたんだろうか
なんだそれ、すごいな

その後箱根へ日帰り温泉
平日に行ったおかげでいつも込んでいるらしい温泉施設も空いており
のんびりゆったり温泉ぱねーな気持ちいいな
温泉施設の作りもからぶき屋根とか山の中の露天風呂って感じですごい雰囲気がよかったが
これはカメラもってても撮ったら犯罪になるので記憶の中へ

女子専用休憩所に入ったら注意書きが
「女性の休憩所からは男湯が見えますが男性の休憩所からは女湯が見えないのでご安心ください」
男湯?と外を見たら男の尻が見えた
別にうれしくなかった

帰りに干物と温泉饅頭かって友達のお家にお邪魔して夕食食べて
本当は泊まりたかったがモロモロの理由で日帰り
夏の間全然どこも行ってなかったから イヤー楽しかったです また行きます
がんばってマージャン練習しときます す…?

■イベント
11月に出かける用事や親族の結婚式やらもしかすっと引越しやらであわただしいため
コミティア102は出ても何もできんということで出ることをやめておきました
でるよっていっちゃった方には申し訳ないですが
次回海産物参加のイベントは受かれば冬コミになります
冬コミは撤退後も体力的に歩き回れるので(元気だったら)参加している方には極力挨拶にー
また売り子で違うイベントにはいるかもしれんのですがそれは決まり次第情報かくです

あーデザフェスもいけなさげだなぁ 見にだけは行きたかったんだけど

■Web拍手返信
>ドラマ、アニメは次が見たくなって止まらなくなるので、休日は厳重に封印(笑)
 平日は…明日の事が脳裏をかすめるけどやっぱり止まらなくなって
 朝日を拝む事になるのでやっぱり封印(ぇー

何も見られない!

>たたた大変だ!最近かいりんが1週間以内に日記更新してる!!
時々はね!

>ガリガリ君コーンポタージュ味が見つからないー早めに食べておけばよかった・・・orz
相当人気だったようだねー私も食べ損ねたぜ

>のれそれ吹いた
そろそろそこも新しい生き物増やすか変えたいなぁ

■日記絵
トミーウィーカー絵
またしばらくあっちのリクエストを見られない時期に突入しましたが
もしリクをしたい方いましたら適当にやってるとそのうち適当に見ます
適当でごめんなさい ぐぬ

シャルロッテ・モルゲンシュテルン 様
リクエストありがとうございました!
ゴスパンクってこういうのであってたのかな!?かな!

これは、トミーウォーカーの運営するサイキックハーツの作品として
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は海産物に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
トミーウィーカー

9月10日

やっとP4Gをクリアしたので(いやまぁコミュMAXとかは無理な!)
気兼ねなくお仕事します…そして日記も書きます
P4U?…うん…でもあっちはまぁ時間がそこまでかからないから!60時間越えしないし!
ゲームをやると熱中しすぎてほかの事が手につかなくなるので
普段あまりゲームしないというか出来ない海産物

■痛みの説明
昔から思っていたのだが
体のどこかが痛い際に説明する
「どう痛いの?」の説明の仕方がわからない

なんというかこう、痛いは痛いであってどう表現するべきなのか
「ぬるって感じ」とか「ぐにゃぐにゃとくる痛み」とか「どどどどってくる感じ」と説明してみても
それじゃぁよくわからんといわれる始末 えー…
こう見えてもまじめに説明しているのだが形容の仕方がわからんのだ
まぁ確かに中途半端な擬音で物事を説明されてもよくわからんのはわかる
擬音じゃなく…たとえば脳みそをスプーンでまぜこぜされてる感じとか
ポップコーンが弾け回ってる感じって説明してもやっぱ違う気がするしうーん

で、今日なんか胸の下あたりが痛いので病院行くかーと思った際に上記のことで悩み
どう痛みを訴えるのがパーフェクトなのか
むしろ痛みの説明の種類を調べて当てはまるものを探していえばいいんだなと思い立ち検索
私の中では医者に説明するわかりやすい痛みの種類って15くらいに分かれてて
それが羅列してあるページを探すつもりだったのだが(ズキズキ痛むとかシクシク痛むとか)
それよりもわかりやすいところがあった

・コラム どんな痛みか?を説明する/ 長崎ガイド様
書かれている「痛みの表現行為が難しいといっている女性」がオイラの考えと完全一致で
うなずきながらも見てたら最後にお医者さんからの答えが

鋭い痛みか鈍い痛みか波のある痛みか
そして発症の仕方がじわじわか突然かを答えられればいい

おお!これか!これだよ!これだわ!
逆にマニアックな痛みの表現は困るとかかれていて軽く反省しつつ
コレをふまえて病院にいったら難しいこともなくすんなりと診断が終わった
おおーなるほどー

いや、まぁ結局痛みの原因もなんだかわかんなかったんですけどね…
楽ならつけときなさいと医療用のコルセットだけ渡された うむぅ…

■これ以外は本当
次の締め切りで精一杯になるうちに終わらせるんだぁぁぁで
P4Gがんばりすぎてたな、他の記憶が今週買い物以外ないぜ…

■Web拍手返信
>カエルマウスパッド思ったより売れてるようで何よりでござる。
ねーびっくりしましたい

>びびでばびでぶすででぶ
ぶすーぴざでぶー

>今年の夏もかき氷は食べておらんのー。
 ファミマでカイトのアイスは食べたが(ミクまんは食べてない

ミクまんは姿さえ見なかったなー

>ケロちゃんはもっとケロケロしててもいいと思うんだ。
もうむしろカエルでよい

>次回参加はティア102ですか??私もどうにか参戦できそうです。
 冬は申し込みしていないので、自宅から応援しておりまするう!!
 あれ、もう年賀状とか早すぎる…。。一年、はやい…。(´;ω;`)

わー年賀状販売の季節ですものね…
ティア多分参加かなぁ、今のところ不明だったりだったり

>9月入って蝉の声も聞こえなくなって夜は虫の声が・・・秋だのう。
 昼間はまだまだ暑いけどかいりんがんばれー。

涼しくならないねぇ でも本当せみの声は一切聞こえなくなってちょっと寂しい

>∩{ケロちゃんktkr! 本体が十分蛙っぽいわーw
もうむしろどこまでもカエルでよい!

■日記絵
久々トミーウィーカー絵
サイキックハーツは略してなんなのかしらサイハー?
あと背景透過とかもできるようになったのね なんか不思議
そんなこったでまだ自己紹介かいてもいないけど値段設定だけあげました
あまりリクには答えられないかもしれませんが時々描きます どんぞー

浅葉・悠里 様
リクエストありがとうございました!
季節の服ーとのことで今の季節に悩んで秋っぽくしましたが秋でよかったのだろうか

これは、トミーウォーカーの運営するサイキックハーツの作品として
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は海産物に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
トミーウィーカー

9月5日

9月になっちゃったねー…
おそろしやおそろしやおそろしやおそろしや
やかましいっ

■コミティアお疲れ様でした!
ほのぼのと終わりました〜
回りたい所やほしいものは全部ってのはやはり失敗したのですが
イベントとしてはのんびり楽しめたと思いますます
スケブは今後頼まれても3つまでにしよう!!後色紙は断る 海産物覚えた
単行本を買ったよって言ってくれた方もいてありがとうございます
またポスターも速攻貰い手が見つかり安心いたしました
話したい人とも結構話したしよきかなよきかな

また新刊「カエルの子は肉食系女子」とマウスパッドは手持ち分完売しました
新刊はコミックZIN様で委託している分のみとなります
コミックZIN様委託ページへ
マウスパッドも吉祥寺のカエルのお店Cave様店頭売り分のみとなります
どちらも再販予定は現在ありませんのでお買い求めはそちらでよろしくお願いしますー

次のイベントって次回のコミティアかなぁ 下手すると冬コミかなぁ

■THE夏らしいこと
まぁ同人イベントの夏らしさはおいといてね…
自転車をこいで人力発電するかき氷のお店が8月一杯家の近くにあったので
ぎりぎり8月31日に駆け込み
汗をかきながら自転車をこぎ暑い日差しの中、お店の手作りイチゴシロップ味の氷を食べてたら
なんか一気に夏を満喫した気持ちに!単純だ!でも夏って感じだよね!
プールやら海はいってないがまぁ夏満喫て思える瞬間があったのはいいことだ

あと大人しめの手持ち花火数本だけど公園でパチパチ
花火やるの久しぶりであった
あ、この二つだけでいつもより夏なことした気持ちに
よかった、僕には夏があったんだ

■Web拍手返信
>なーに今の気候ならまだ当分暑いから大丈夫だって!(たぶん!)
まぁまだ暑いね!海とかプール行くような予定はもうないけどね!

>9月「9月です?暑さは中旬くらいで治まるらしいですよ?」
そろそろ落ち着いてくれてよい

>今日はワンフェスの申し込み締切日だった・・・さてどうしよう。
ふぁいおです!

>∩{ほう、やはりそこが気になりましたか! ケモナー歓喜だよね!
とってもケモナー映画でした

>そう言えば春ちゃんの雨合羽はカエルだったっけ・・・(昨日更新分を見つつ
見るたびに春ちゃんの絵柄がちがく感じる!
そういえばカエルであった

>今日も35度予想だと?うごごごごごごごごご・・・。
涼しくならないねぇ

■日記絵
今ならかいても許されるはず!ってことでそっとゲストにかいたもの
もっとカエルっぽいほうがかわいいなぁ うむー