10月28日

前回の日記後も微妙な体調が続きましたが今は元気ですよ元気スバラシー

■元気になったし修羅場も落ち着いたのでお出かけ三昧
三昧はしてないんですけどね

毎年行きたい行きたいいっていくことがなさそうなキノコ狩りに行ってきましたぞぃ
ただあこがれの山の中に生えているキノコを選別しながらとる、とかではなく
育て上げられた立派なシイタケをもぎとる、というものですが
時期が合えば他のきのこも取れたらしいのですがばっちりシイタケだけでした

いやでもなかなか
きのこさん
きのこさん
なかなかかわいいもんでございますよ
まぁかわいいかわいいいったところで
きのこさん
きのこさん
いただくんですけどね
採ったのをすぐ炭火焼できるんですって!やきますわよ

いやー売ってるシイタケ以外で食べたのって昔友達のおばあちゃんが趣味で作ったのが
かなり本格的になりはじめてたやつだけでしてソレもかなーり昔の記憶
スゲー美味しかった記憶がありましたが
いやはや、ソレを思い出すレベルの美味しさ
いやそれ以上かもしれないが思い出補正で昔の味が美化しすぎてわからん!
隣接しているカフェ内の食べ物も食べられるとの事でキノコピザとかも頼んで満足
何だシイタケしかとれないのかと残念がってみたもののいいじゃないですか、いいじゃないですか
横にいたご夫婦の方が「また来ちゃいました」といいながら大量にシイタケを手にしてたのも
「あー美味しくて癖になっちゃったんだな」って感じでうなずける

ついでにここに行きましたの
内沼きのこ園

ごちそうさまでしたー
って行った2日後からマイタケ狩り始まってるじゃねぇかうらやましいなきぃぃ

■あと
ジョジョ展にも行ってきました
いやーチケット平日も全部完売とかスゲーな…早めに取っておいてよかった
すごさがまずそこで感じたりなんたりでしたが

原画ってやっぱり見ててすごいな
印刷されたものと違う力見たいのがあって
そしてアナログの力というものも感じて
そこでCGで描いてる自分はうーんってなっちゃうんですがまぁ…まぁそこはいいや

いやまぁアナログデジタル以前に感じるのは吹っ飛んだセンス力なんですが
あぁ、ヤバイなこの人、すごいんだなって感じになってしまう感じである
展示の雰囲気も作品にあわせてたりする部分のギミックが面白くよい展示でした
まぁあの、なんか、懲りすぎたギミックの部分が残念になってるところもあったのですが
全体的に美味しく!おいしかったです!

全然関係ないが「東京って歩けば芸能人に会えるんでしょ」って昔いわれて
いや…会わないんじゃないか?というぐらい見たことなかったので
偶然入ったお店になんかすごい人がプライベートでいるとってビビる

■Web拍手返信
>ちなみに今日はエビカツ5段が500円なロッテリアでござる。
がんばれない!

>うごごごごご風邪引いたー熱は無いけど
 セキと鼻水がー季節の変わり目は怖いのうかいりん・・・。

セキと鼻水はがんがんHP削るからなぁ…お大事にだよー

>世間はお祭りシーズン!だが風邪っぴきには関係ない!orz
なー 風邪もあったのとソレによってやれなかったことが響いて全然いけなかったわいや…

>そろそろかいりんの「かぼちゃのお菓子食べたい病」が発症する頃合いか
とっくに発祥したものの
パンプキンパイを売っている店を何箇所か発見したために!声を大にしてはいわない感じ!

>「かえるる カエルLOVE111」という蛙の記事ばっかりの本が出ましたよ。
 ご存じでしたらすみませんm(_ _)m

あーもうでたんですね、出るっぽいのは知ってたのですがー買わなきゃーありがとうです!

■日記絵
さいきっくは絵
星野・陽子様
リクエストありがとうございました!

あー後ものすっごいリクエスト何件か見損ねていた気がします、わー失礼しました

これは、トミーウォーカーの運営するサイキックハーツの作品として
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は海産物に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
トミーウィーカー

10月18日

ぐってり海産物
修羅場明けなのもあるのですが1週間ぐらい平均体温37.5ぐらいになってて
やっと下がってきたけどきっとここではっちゃけたらまた上がるんですよねってことで
しばらくおとなしく生きる

■そんなこったで
原稿してるか寝てるか飯食ってるかでした
こんな書き方だとなんか不健康極まりないな!
いや風邪ひいてたんだから不健康なのは確かなんだけど

まぁこんな環境が落ち着いてふと我にかえったらスゲー外寒いのな!
冬服出さないとまだタンスん中半袖だらけだよ寒さで風邪ぶり返すよ
ただ冬物を出す際の埃をすうというイベントで鼻炎が発生しまた何日か寝込むんだよな
防塵マスク買ったんだけどつけてないよりましだけどレベルであった
ぬぐぐ
もう少し体調落ち着いたら冬服出そう…

■そいや
電撃20年祭内の会場展示、電撃ギャラリー内で
600枚以上ある電撃作家さんのサイン色紙の中に細々と私のもあるはずです
こんな体調なので私はいけるかわかんないですがイベントとしては果てしなくすごそうなんで
興味のある方はどうぞーすごい時間あったらに私のサイン色紙でも探してみてください…!
こういうでかいイベントの隅の隅でも関われたのはうれしいですな!
詳しくは→アスキーメディアワークス創立20周年 電撃20年祭

■Web拍手返信
>鼻炎のHP表現は、なんだかすごくよくわかります。
 寝ると少し調子が良くなるんだけど、しばらくすると鼻水がたれてきて辛く感じ始めるっていう。

あれはつらいわよね!

>インド人・・・だと?これは美味いカレーが食べたいと言うメッセージなのか?
>だるしむだるしむ!!Σカレー食べたくなったですよ^q^
もうこの人は戦隊物の黄色い人並みのカレー人なのか!

>ヨガヨガヨガヨガ
ヨガ ビシッ

>そう言えば十月十日は萌の日だとか聞いたでござるな
あー漢字的に確かに

>∩{花粉症持ちは良く分かる……で、かいりんの鼻水はいくらで買えますか?
その売買は、危ない

>ヨガロケットパンチ!ヨガジャーマンミサイル!
メカニック!

>かいりんは格ゲー強い子?強くない子?
強くない子 P4Uの同人誌作りたいのに話すすまないヤバイ

>自分も最近朝の冷え込みのせいか鼻水が止まらん・・・
朝寒いよねぇ…やばい

>今日はロッテリアで絶品チーズ5段が500円ですぞー!
そこまでがんばれる体力がねぇぇ!

■日記絵
そいやこれも描いてたのに下の日記のゲーム落書き詰め合わせに入れ忘れてた
ザベスさん
ざべすさん

10月8日

おー
せめて週1ぐらいの更新はしたいよねってことで
軽く書くのです

■鼻水ずびずば
鼻炎もちなのですが風邪ひいても鼻からきやすいみたいで
風邪と鼻炎のダブルパンチでくしゃみ鼻水止まらないのだ
この鼻炎もちの人しかわからないだろうけれど
1くしゃみにつきHPががりがり削られて
最後のほうは鼻水たれるだけでもHPが流れ出るようなダメージを受けて
一定時間寝て回復してもまた鼻水でてHP切れて寝てを繰り返す感じの
なんだかひどい週末でした まだ治んないんだよね季節のかわりめってこれだからずびび
※上の文読みづら過ぎたので少しなおした

あ、コミックシティスパークいけなくなってしまってたのでした
ここでしかアナウンスしていなかったですが
もし来てくださった方がいたら申し訳ないです
ペーパーは印刷したのが丸々残っているんでどこかのイベント時に配りたいですな的な
その辺は決まりましたらそっとこちらでアナウンスいたします

■そして
修羅場ってるかーい!いえー
… …おう

■Web拍手返信
>つまりかいりんは年内ずっとバタバタ忙しいって事ね!
あいてるときはあいてるはずなんだけどね!

>真夏のような暑さじゃ無くなったとは言え昼は30度近いのよねぇ・・・おのれ夏将軍!
ねーこれ一気に寒くなって秋感じないんじゃないかって気持ちになる

>みんな並びすぎって言う事はかいりんも並んだんですね?ミスド
んにゃ 買おうとしたけど列をみてやめた

>10月「10月1日0時、10月到来を告げたら、先月分に入れられたで御座る(T_T)」
ごめんな10月!気持ちはまだ9月でいたかったんだよ!

>子連れのぬこを見かけた。親の方はこちいを警戒してたけど
 子ぬこは無邪気にじゃれあっててこれは・・・可愛すぎる・・・。

かわいいのう かわいいのう

■日記絵
ゲーム系らくがき詰め合わせ
だるしむさん
といってもしばらく前にかいたものですが
pixivに数枚UPしましたのん

ゲームよろず落書き by 海産物 on pixiv