2013年1月

1月29日

もはや週1更新でもなくなっちゃってるけど!
日記つける癖どうにかまた戻したいんだけど、うーん
一度だれてしまったものを戻すのって何でこんなに難しいのか!

■新年会とかいっぱい
1年分話したんじゃないかって感じで
友達やお絵描き仲間やお仕事がらみで新年会へ

人と話すの大事だなー引きこもりだからなおさら
ナァナァになってたわけじゃないんだが絵はモットしかりやっていこうとおもったり
いろいろいい刺激を頂きましたわい たのしかったー
後、人の顔と名前が一致しないで失礼なことをしてしまったりとかもあったので
そういうの今後ないように気をつけたい…記憶メモリーロックできればいいのにね

着物も着たぜ!今年は思ったよりキレイに着れたぞヤホー
そしてどこぞの新年会でグルメ券1万円分を当ててしまう海産物は
ココで運を使い果たしたことにならないで欲しいなと思う ほんと

そしてお財布がどんどんすっからかんになってきたので
お金を求めてさまようぜ…
こんなのほしがっている場合ではない!
…欲しい、欲しいなぁ 置く場所ないなぁ 欲しいなぁ

■コミティア!
コミティア特設ページ作る予定ではありますが一応先に…

コミティア103 東5ホールC27aミルククラウンで参加しております
先ほど新刊の入稿も終わりましたので出ます!新刊!
このサイトの現在TOP絵になっているものが表紙です
メガネネタ4コマ漫画になります A5サイズ 16ページ 300円
カエル本は夏に出すのでひとまずはメガネですメガネ

普段より部数少な目です
…ただコミティアのみで頒布する本て久々だから部数コレぐらいでいいのかもな?
わからん、案外多すぎるのか…?わからん…とりあえずティアのみでの頒布です
委託予定もありません よろしくお願いしますー

■あ、あとお仕事の話
ただいま発売中のテックジャイアンに
フォトカノHappyAlbum3話と4話が載っております
単行本発売日も決まったようなので単行本作業に入ります!

あと現在発売中電撃萌王にてサイン色紙プレゼントやってます
だ、誰にも貰われないと泣けるので…よろしければ…応募してやってください

■Web拍手返信
わーしまったまたログ消えてしまった
返信は17日からの分となります 申し訳ない

>むうっ!あれは眼鏡三つ編みセーラー服…!
>む、新TOP絵はみつ編み眼鏡セーラーさんか
なのですぜ!

>メガネ!!!
ネッ!

>ん?1月22日はカレーの日だと?
そんな日あったの!?でも確かに22日はカレー食べた

>寒波「来月は俺のターン!!」
やばい、まじやばい もう外でない

>top絵の大きいのはまだですか??
あ、あしたかあさってには!

>海産物殿、平泉で鳥獣戯画に似た蛙の絵が見つかったそうでござるな。
ねー!ニュース見たですわ ドキドキする

■日記絵
こんな感じの4コマ漫画ですの
メガネ部

1月14日

あけm…あ、新年初めの日記は書いてあったか
よしよし
初詣そろそろいきたいです

家からほとんど出てないのに風邪ひいたりとかして
なんか絶対運動しないとミルミル体だめになってるんじゃねっていう
そんな海産物でございます

■というわけで、だ
じゃぁ運動しようよ!本気で!金かけて!という発想をし
加圧トレーニング体験をしてきたりしてましたのよ

加圧トレーニングってのは付け根とかにバンド巻いて
血の流れを適度に制限して乳酸をためてもにゅもにゅ
説明できなかった まぁ少ない運動量で結構鍛えられるらしいトレーニング法
体験との事で付け根にバンド巻いてもらって
「血の流れが制限されるのでグッパするとすごい勢いで赤くなりますよ」といわれたが
ぐんぐん紫色になってたので俺死ぬんじゃと思ってはずしてくれといいかけた
生きてた 紫色もすぐ落ち着いたけど素で怖かったわ
少し自分の家でも出来んじゃねコレって思ったけど
バンド巻く所、素人やるとタブン血の制限に失敗して壊死するこれ

体力欲しいですといったら体力つけるというより代謝がよくなるのが先ですって言われたが
まぁ数回一応行ってみようと思い入会してきちゃったわーおマジか
昔は「スポーツジム!?何で運動に金かけるんだよ 金かけるぐらいなら自分で朝走るわ」
とかいってたのが嘘みたいですね!2年前の自分もタブン金かけねぇとか言ってた気がする
金かかってるからこそがんばっていこうと思います はい

まぁ金かけてもダメだったらもうダメなんだと思う…うっす
しばらくはがんばります
体力的にきつくてもガンバリマス
金銭的にきつかったら即ヤメマス(切実)

■雪ー
すごいね!降ったね!
前日結構暖かかったから天気予報で明日は雪とは出てても
どうせ雨だろって思ってたんだけど
目が覚めたら雪国だった

ただ残念な体調だったために
外で遊びたいのを我慢
ベランダで遊ぶ海産物
かえ…る?

今年はもう降らんかな?
なんだかんだで1年に1回は積もるなぁ関東平野
今日のは降りすぎだったけど

■Web拍手返信
でも元気です

>どうぶつの森、夢の中で村におじゃましてみました。
 十分凝ってると思いました。一番衝撃的だったのは東側の部屋かな

わぁいらっしゃいませ いろいろしたいのですがうまくやるのは難しいですな
東側の部屋だけはほぼ完成形でした

>蛇の襲来に驚くカエルの図なんだろうけど
 蛇に襲い掛かる拳法使いのカエルに見えるでござる。

強そうでかっくいい

>さて次のTOP絵はどんなエロエロっぷりを見せてくれるのかな?
そろそろかえると思うけど残念エロくない本当に

>ツアーガイドちゃんがお仕事してる・・・(落書きを見つつ
そういえば落書きかいた

>カエル年賀状ラフでも良いんでくださいおねがいしますほんとうに!
 カエルちゃんはらんまですか?ですか?

あの後蛇拳の使い手にでもなるの!?

>今日は鏡開きらしいでござるな。おしるこ食べるでござる。
開く物を買ってなかったでござる


イカはみそびれた

■日記絵
ゲストでかいた絵
詳細はそのうちにー
大犬さん

1月5日

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年こそ毎日更新がんばるかなと思った矢先に失敗したので微妙な日程で更新です
1月7日までに更新できただけましか…?

■コミケお疲れ様でした!
というのも書いてなかったのでどどんとっ
お疲れ様でしたー
私は今回のコミケは3日目の売り子のみでしたが
例によって計算できずいろんな方々を混乱の海に…失礼いたしました
まぁ混乱の元になったスリーブがあれですね、あれ
本といいスリーブといい手に入れられなかった方には申し訳ありません
ザベス本再販はございません おおめには作ったのですが申し訳ないです

今回撤収まで(まぁ撤収が早いというのもありますが)休憩も入れず売り子だったために
ほっとんどどこにも行けずでしたので挨拶にきてくださった方には感謝感謝です
途中混乱しておりまして知っている人も知っている人か認識できない状態だったために
中途半端な対応でこれも申し訳ないです
本を手に取ってくれた方もありがとうございます
いろんな方が来ていただき…ありがとうございました!

この日は打ち上げにも出ず家族水入らず感覚でずっとテレビ見ながらゴロゴロしてました
コレが正月太りの始まりだったのだ!(続く…いや続かんでくれ…断ち切るぜ)

■てことで新年ですな
実家帰ったりいろいろいったりきたりで休んでたようなずっと歩いてたような
ふと引っ越す前にいってた整体にもいったらいろいろ曲がってるといわれたり
曲がりきってます、ホホホ…

年賀状もやっと出さなきゃな分は出して(後から来たのもぼちぼち)
何とか無事に正月を過ごしたような…正月もう5日も経ってるとか怖い
初詣もいってないのでそろそろ行かないとです

正月でもお店やってるのを見て大変だなーって思った2013年
ことしもがんばりまっしょいしょい

■Web拍手返信
去年の31日分からゆるゆると
>かいりんは今頃戦場か・・・。
コミケ中のですな 戦場でした 暖かかったのだけが救い!

>あけおめー!(お年玉が欲しそうな顔をしつつ
おいらもーほしー

>1月「あけおめことよろ〜wwwwwwwwww
 今年も締め切りに追われる生活がはっじまっるよ〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwww」

涙が出ます

>三が日も終わったことだしカレー作るぜ!
カレー食べたいなー

■日記絵
年賀状案ラフだったもの
結局コレじゃない絵にしたけど
一気にいろんな人に送るゆえに最近おなごな年賀状を全然かいてない
ヘビィヤァァァァァ
じゃぁカエルならいいのかといわれると正直言いのかワカラン
ただわかりやすいかな感はある…