2013年3月

3月23日

そそっと更新いたしますのよ

■単行本情報
25日発売だけどもうamazonや本屋さんでは売り始めてますな

フォトカノ Happy Album(1) (TECHGIAN STYLE)
↑画像or文字リンククリックでamazonさんに飛びます
ついでに表紙はpixivにあげました

【商業宣伝】フォトカノHappyAlbum 1 by 海産物 on pixiv



ロゴなし画像もUPしてあります
pixiv登録してないから見られないんだがこっちでUPは?て方は
お、お待ちくださ…
今回の原稿終わったらやります

内容ですが
ゲームフォトカノのコミカライズ 実原H(Happy)ルート編です!
夏休み最後の夜に父親からカメラを譲り受けた前田一也が繰り広げる
Happyなシャッターチャンスライフです
黒脚スク水てんこ盛りでござい
とらのあな様特典 ZIN様特典か
で、書店特典がとらのあな様とコミックZIN様でついてきます!
とらのあな様は「実原黒タイツ破り」
コミックZIN様は「内田実原乳あわせ」になります

絵のタイトルのつけ方がどうなのではありますが
こんな、そんな!

またコミックZIN様とブックスタマ様全店で海産物自作の(書き下ろしイラストです)POPも設置していただいております
感謝しきれぬ ありがとうございます!!

■フォトカノイベント
フォトカノアニメのイベントがあるとのことで
漫画かいてる人の色紙も飾るよ!といわれてどんなもんかねと

イベントのオリエンテーションでは
フォトカノの制服を来た女の子たちの学園生活を撮影するという
なんだなんだ斜め上ダナな撮影会が始まっていたので
混ざって撮影したりしてた

VitaのフォトカノKissの体験版もやらせていただき
ものすごいきれいになった3Dを眺めつつ
噂のジャイロモードを触ってみたら
精度が高すぎて触っててこわくてVita投げ出しそうになった(ヤメナサイ)
Vitaでのよさが出てると思われます、楽しみ!
後上着ジャージブルマ好きとしてはその辺もご馳走です

そっと声優さんたちが出る放送直前イベントも見せていただきました
ちょっとだけ流されたアニメの映像、九堂先輩がやたら気になりますわ…
イベント中のやり取りも面白くOPの歌もキレイで
アニメ楽しみです うおお

■ついでに
そのイベント前にデュエリストな方と声優さんと赤バンダナヘンタイ紳士と
寺門ジモンのフードパーク マジ!ウマすぎ!!夢の特選グルメ大集合
肉食べまくりでしたにくにく
一緒に言った3人のうち2人は初対面の方だったのですが
気さくに話しかけていただき…引きこもりにはありがたくて泣ける

大木屋はやはり美味しい上にスゲー行列でした すげー
ほかは私はどこの店で買ったものか全然わからんのですが
ステーキ的なものやらいろいろいろいろ
肉うめーデザートもうめー
なんだか贅沢な日でした
後カンザクラもいっぱい見た 贅沢!
画像張りたいのだが整理し終わってからじゃないと無理そうなので後に貼れたら…

■Web拍手返信
Web拍手、2週間でログが消えちゃうのでなるべくこまめに保存しとこうとしてたんだけど
保存したログが行方不明でなにやってるの感
なのでちょっと数件消えちゃって返事できないです、申し訳ない!

>また一つ歳を取ってしまった・・・この歳になると誕生日なんてうれしい物じゃないんじゃよー。
 と言うわけでかいりん巨乳で眼鏡なお姉さんおくれ!

いやおいらがほしいよ!あげるのがあるなら私が貰うよ!

>今日はホワイトデーだぞかいりん。悪戯されたくなければおとなしくお菓子を差し出すのだ!
イベント間違いまくってね!?

>金曜日はカレー!
いつでもカレー食べたい!

>なんというか薄そうなカエル?ぬりかべみたいな感じ
平面がえる!

>ここは○月さんがたくさんいるインターネッツですね
そろそろ4月まみれになるのだろうか…怖い助けて

>4月「桜・・・3月に取られちゃった・・・」
上で書いたらすぐ4月さん来た 桜もう咲いちゃうネー花見できぬ…

>四月「桜の開花が話題になる今日この頃いかがお過ごしでしょうか(挨拶」
4月さんまみれになってきた!

■日記絵
おやすみします!

3月7日

おい気がついたら3月じゃねぇか!

■ひとまずTOPはしばらく単行本情報でも
…しばらくったって単行本出るまでに何回更新するんですかねって感じなんだけども!!

てことでamazonさんにも表紙公開されてましたねヤッター!
フォトカノ Happy Album(1) (TECHGIAN STYLE)
↑画像or文字リンククリックでamazonさんに飛びます
そのうちちょいでかい表紙絵も公開しようかなと思っております
カエルの写真がだね…フォトカノって文字の下に隠れちゃったのですよね
いやまぁ隠れるのわかってた位置に描いたんですけれども…!!じゃぁいいじゃねぇか

ひとまず無事に出せたことに喜びです!わはーい
出版社から各書店さんにポップ作っておいていいと許可を頂いたので置かせてもらえそうな書店探さないとだ
この日記を読んだ書店のコミック担当の方はぜひに…!(さすがにそんなたなぼた展開はないか)
連載は続いておりますのでどうぞよしなにー

絶品の卵かけご飯が作れる!黄身の醤油漬けのレシピ
わーいおいしそう簡単なもんだし作りましょううふふとやったら
速攻黄身が割れて海産物は悲しみにくれた

■気がつけば
修羅場もひと段落したので(延ばしちゃったせいですぐまたくるんだが…)
詰め物が取れたのもあり歯医者へ
引っ越したばっかともういえない感じではあるものの
外に出てないのでやっぱり引っ越したばっかりな感じのこの家の周りの地理
前回歯医者なんてドコも一緒だべと一番近い歯医者に行ったらはずれをひいたので
歯医者選びも慎重にかつ遠くないところに行きたい…!!

ただ探し方がネットで情報集めなのでドコまで正確か怪しいものだけれども
一番近所の歯医者の口コミを見たら「先生がハンサムでステキです!」であった
…その情報は要らないよ!
※歯科助手さんが美人でおっぱいあててきますの情報は欲しい

結局子供にやたら優しそうな場所へ お魚もいるらしいし(決め手かコレ?)
普段行ったことのない道へ自転車はしらせGO
びっくりしたのが畑だらけな上に謎の森とかログハウスとかがあること
おいらこんなところに引っ越してきたんだな!?駅前しか知らないからビックらした
そしていつの間にか梅やボケがすごい咲いてたことにびびる
まぁそうよね 啓蟄にもなりで…知らん間に春になったのだなぁ
もうガマ合戦の時期 この辺にいい池あればいいんだけどなぁ

もう少し暖かくなったらいろいろ回ろう
無事に歯医者も終了 空いてる部屋がそこだったんだろうけれども子供用的な部屋に通された

歯科助手さんが美人さんが多いところをお勧めされてそこに行こうか本気で悩んだのですが
…まぁ、気持ち揺らいだらそっちに行く!
そこまで歯医者自体にお世話になりたくないけどね…

■Web拍手返信
筋肉ついてきてるといいな!

>>うわーんこわいよー!!!!!
 4月「大丈夫、私はここにいるよ?」

だ、大丈夫じゃねぇぇぇ

>三月(えー怖くないよー?)
今はもうこわくない!

>三月「かいりん一年ぶり〜今年もよろしくね!」
おう、今はよろしくする!しばらくどこも行かないでね!

>お誕生日おめでとうございます。
 確かに2月の短かさはひどいですよね。アウグストゥス許すまじ。

アウグストゥス調べちゃったよ!

>誕生日おめでとうございます!…おめでとう、でいいのですよね
でした、ありがとうございます!

>三月「遅くなったけどかいりん誕生日おめでとう!」
お、おう!ココは3月がよくしゃべるいんたーねっとだな!

>いっそかいりん宛の郵便物は局留めにしてしまってはいかがでござろうか。
 そうすれば外出する理由も出来るでござるよ。

あーそういう方法もあったなー
いまデカイ郵便受け買っちゃってデカイ荷物が届くと予想されている日だけそっと置こうとたくらんでる

>玄関に物置けないんじゃ蛙の置物も無理じゃねー。
そうー無理なのー置ければ置くんだけどねー

>4月「3月の春一番風土埃添えでございます」
いやや!

>二月「今日は2月31日・・・ではありません!」
だったらよかったのにと切実に思っていました(4日締め切りだった)

>今日は啓蟄らしいがまだ寒いでござる!
昼間は暖かかったぜ!

■日記絵
久々に資料も見ないでカエルを1発書すると失敗する
カエル的な何か