2012年1月

1月31日

昨日の日記絵を更新してるぐらいなら
毎日更新を心がけてもいいだろって
珍しく連日更新だよ

■コミティアでますよー
今回と次回はミルククラウンでの参加は海産物はしませんー
100は分かりませんが99はプログラム言語擬人化本は
会場にありませんので注意してくださいな

で、参加スペースですが
ほ24b「かえる部本拠地」になります!

とつぜんの動物スペースになります
新刊は出るか分かりませんが出たらツメガエル4コマ漫画になります
新刊出せなくてもぺら1枚のなんかは持っていきたいもの
あとは既刊の「絶対×カエル×領域」を持っていく感じかなと
なんかグッズの一つか二つつくればよかったかなぁ…まぁいいか

あとかえる部の受付をしております
コミティア参加している方でかえるの創作物がある方はぜひーです
詳細はこちら
かえる部

■静電気防止ブレス
買ってみたが効果はあったようななかったようなわかんないあったかも?
ただ革製品のを買ったのだが
革の匂いが魚の生臭さににてるのがなんか気になり始めてしまった
普段革とかつかわないからなぁ…

なんか最近身の回りが生臭いから
自分が本格的に海産物になったのかと不安になってしまったよ
よかったうろこが生えたわけではないらしい

■Web拍手返信
あと1月は何日あるのかな

>∩{生声優ウラヤマシス!!
 やっぱコミュ力無いとだめかー。凄いなー! 憧れちゃうなー!

去年はレールガンの美琴と黒子であった それもすげーで
来年もいけるようにいろいろ高めなくては…いけるのかなぁ

■日記絵
とり

1月30日

1月が31日まであってよかったが
気持ち的には35日ぐらいまであっていい
それに比べて2月め…

■新年会!
今年もなんとか呼ばれて出版社の新年会に
来年呼ばれるかわからんが呼ばれるようにがんばりたいが
がんばりでどうにかなるのだろうか…
どうにかなるといいな

とまぁそんなこったで会場へ

とりあえずいくまでマジびびる ついたところでやっぱりびびる
救いは去年はボッチで一人入場したことだが
今回はボッチでなかったこと うむ、全然安心

去年はびびってご飯も食えなかったので今年はくうくうもぐもぐ
司会がアイマスの春香と千早と律子の3名という豪華っぷりにウハウハ

挨拶を中途半端にしか出来なかった人が多かったのが
しまったーではあったが去年よりしっかり新年会した!

キャラ付けすんぜってことでカエル柄帯の着物を着てたので
動きがよれよれでしたが多少は目に付きやすかったようで何よりだ…
楽しんだ!今年もがんばるぞ

■ガチャガチャの機械
ほしいなー
高くはないんだよね、安くはないんだけど
むしろ何につかうんだよって話なんだが
イベントにしかつかわないんだけど
いいなーほしいなー

■Web拍手返信
のどに出来た口内炎治った つらかったぜ…

>∩{やりたいRPGが無ければ自分で作ればいいじゃない!
 ……そしてツクールを手にして途方に暮れる

あれはなー途方にくれるからなー本気で

>これがカエルおっぱいマウスパッド・・・おっぱい?
やわらかいよ、きっと

>のんべぇの友達とな。…あっ、ミカモたんか!
ちがうぜ!

>なにあれかわいい!!
うひひ

>こ…これは売れ…… 一部の人に売れそう?
どうなんだろーねー カエルショップとかに持ち込めればいいんだが

>あれ? 20日の日記が2つあるんだが・・・(^^;
消すのに10日かかったぜ

>2月「チョコレートのおいしい季節がやってきたと思わないかね海産物くん!!!」
とりあえず落ち着いて後6日後ぐらいにきたまえ

>ちょw鳴嚢マウスパッドほすいいいいいい!!!!!
 是非とも宣伝したいんですが!が!!いつ売るんですか?そこkwsk!!

ひとまずコミティア100で売る予定ではありますが他はショップ委託できるかなぁこれ

■日記絵
でかい花をもってるとか頭につけてるのって好きなのだが
いかんせん自分はそういうのが似合わないので
そういう絵をかいて満足するしかねぇ
でかいはな

1月25

今日23日だと思ってたよ

■雪ー
今度は初雪じゃねぇって積もりすぎだー!
出かける日に限ってこれである
おもえば金土月でかける予定があって金土月が雪と雨だ

まぁ出かけるったってまぁ
アシスタント先に手伝いに行かないで
晩御飯食べにだけ行ったんだけどね

いいの、美味しいご飯が食えるならだめ人間でいいの
ご馳走様でした
ただ飯はおろか仕事の邪魔してごめんなさい
反省はしてないのでまた食べに行きます

こんだけ積もったのが6年ぶりらしい
6年前ー?いつだろーって日記見たら1月21日っぽい
そういえば雪ふったからはしゃいでコンビニいってた
んで雪に人型つけようと思って倒れこんだら
そこは雪が薄くてアスファルトにぶつかった記憶が
過去を振り返ることができるから毎日更新っていいね(遠い目)

■うぃっぐうぃっぐ
なんか着物着るように
ちょっとおかっぱっぽい髪型にしたいが
癖毛なのでそこまでにするのが大変でありとかで
ためしにウィッグ何ぞを買って見た

子供のころウィッグをかぶると中に虫がいて頭食い破られるとか
恐い話を本気で信じてた記憶を思い出したよ

似合うか似合わないかよくわからんがもしかしたらかぶる
虫に食われませんように

あとピアスあけたときに出てくる糸
ピアスあけたことないけど

■\カイヤ/\バー!/\バー!/
まぁもともとお酒あんまりのめないんだけどさ
帰り道にあるBarがなんか美味しそうで気になる
だがそんなところ入れないのがチキンハート海産物である
理由の一つにのんべぇの友達と入って割り勘にされて
1杯しか飲んでないのに8000円かかったのがある
Barこわい

■Web拍手返信
このゲームキャンセルばっかされて勝てないんだが

>久々にかいりんの描いた眼鏡ちゃんを見た気がする
久々にかいたよ!

>雪を見るとテンションが上がる。だけど寒いのは苦手。
 でも外に出たいというジレンマ…かいりんにはない?

主にずっとそれだったよ

>腹より他が大きくなればいいのにねー。
ねー

>この季節は鍋物だよねぇ
なべは美味いね

>いいのよ食べ過ぎて。
よくないの!よくないのよ!

>このメガネっ娘のおててをはぁはぁしたい (*´д`*)ハァハァ
あたためてやるといい

■日記絵
作るぞ!売れるのか!?…売れて…
カエルマウスパッド

1月20日

最近くいすぎの海産物です
更新ぐらいするさ!すごい3〜4日更新だけど!

■雪ー
初雪!初雪!
本当は出かける予定でしたが行かないことに
なので降り積もるのをわくてかしてたのですが全然であった

が、書留を届けに来た郵便局のおじさんが
「外は、地獄です…」とがくぶるしながら来たので
しばしワクテカしてた自分が申し訳ない気持ちになった
お仕事ご苦労様です…!

■最近食べすぎ
絶対的にたべすぎ
寝る時までおなかいっぱいなので
こいつは腹が出るフラグだぜって事で

Xbox キネクトのフィットネスできるソフト買った
いや…ならジムとかに行くのがいいんだろうけれども
ちと近くにないので多分行かなくなるし
走るのも続かないしでこれも続かない気がするけど一応で買った
なるべく続ける、がんばる

■Web拍手返信
更新怠ると逆に書くことおもいつかないんだよなぁ

>∩{なんだかすっごく久しぶりに本来の用途で使われた気がした!!
もはやボタンからかけ離れているからな!

>箱でかすぎんぞ! 送っておいてなんだけど。
とどいた時まじでびびったよ

>キジトラが ぼくのこころを とらえてはなさない
かわいいよかわいいよ

>あいかわらずハイスペックな嫁だぜミカモたん!
うむ お世話になりっぱなしですが今後もお世話してもらおうと思う

>ケーキいいなー。コンビニのでもいいから買ってこようかしら・・・。
いっぱい来るとびびるけど時々は必要な糖分ケーキ!

■日記絵
久々に日記絵として絵をかいた気がする
さむざむ

1月16日

元々更新してないというのに
間違って日記消しちゃったわーい
Web拍手だけそっとのせておこっと
あ、猫写真が消えてるのか 後で引っ張り出せたら出すー

■Web拍手返信

>逃亡者かいりん・・・締め切りから逃げるかいりん、追う担当!
 スペクタクルアクション巨編!全米ナンバーワンヒット!

超恐い そういえばおりん見たら
関係者全員消して2にもっていくとかさすがな無理やり感がたまんない
ぶれないなー吹っ飛びすぎてて

>中国or韓国or台湾or横浜中華街(or北朝鮮?)に行って旧正月を楽しめばいいんじゃね?(笑)
おいらそんなかで何とかいけそうなのって中華街だな…
まぁ、おとなしく、自分の中で正月します 今正月

>Eテレ(NHK)版の日常、テンポがいい感じでござる。2話にしてOP変わるとか予想外でござったが!
マジデすかいな、あっちのは見てないんだよなー

>昔は1月15日が成人の日だったのに…
ねー

>∩{え、俺はてっきりかいりんがカエルドラゴンボールを作ったのだと>年賀状絵
 ∩{いや、それは重要な事じゃない。ドラゴンボール集めたらかいりんのぱんつもらえるんですかやたー!!

あつめられんの!?

>本日のトリビア「おみくじには・・・[平]がある」 ノシ∩<へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ 
くっそ鼻でだが笑ってしまった

■日記絵
かえる部のビラ作ってる
今は印刷会社やすいねぇ
あーコミティア用になんかほかにも作らなきゃか どっしよ
ってかコミティア今回早いんだよな、いけるかなぁ…いやいかなきゃだよ
かえる部ビラ

1月12、13日

連続更新ぐらいできるさ!
と思ったら更新し損ねたので2日まとめておく

■初詣
おおおお今日こそ!初詣にいくんだからね!ってことで
久々に遠出です
むしろ今日が1月2日だろって気持ちです
咳ゴホゴホしてるけどそこはしっかりガードで
ガードガード

もう正月から日数たったけどもでかい神社は人がいるんだなー
商売繁盛のお札を手に入れて今年もがんばっべと

大吉出るまで引いてやるぜおみくじは1回で大吉が出ました うっしゃー
となりで「平」を出している人を見たが…はじめてみた…平…ふむ…

■買い物だってするんだから
初売り!ではもうないんだろうけど
お正月セールしてるんだろ!?まだしてるだろおおお買わせてくれーと
もっそもっそほしい物買いアサリ
あぁぁ数日外出てなかったのもあって
ストレスはさんに金とつかうとかって言う
コート!コート!しっかりめコートおおおお
今年はちょっとしっかりめで行くぜ!
大体ほしいものは手に入れてやったぜうおおおお
よし、これで当分何もかわんぞ!多分!

■Web拍手返信
時間がちょいあいたうちにやることメモメモしてやってかねば

>きっと今頃かいりんの熱は!90度くらいになってる!
頭が沸騰しそうだよぉ!

>風邪は万病の元と言いますからのー。飴ちゃんをあげよう。っ[のど飴]
ありがとおぅ

>12月「無事に年を越せたようだな。だが俺が最後の12月ではないぞ・・・」
まぁ、まだ、遠い存在として、見守っておいておくれ!

>はやく元気になってくださいね。肺炎じゃありませんように
多分違うとは思うので、平気だ平気!ありがとです

>衝撃の事実!龍は両生類だった!?
新しい考えだぜ

>グランドキャニオンはマックのアメリカシリーズバーガーの新作でござるよ
あーあれかー一口食べたー美味しくなかったー

>∩{かいりんのぱんつをおくれー!
まずドラゴンボールを集めてきて!

>ベルツノガエリュウかっこえええええええええ!  
今年もよろしくお願いしますけろ^^お大事にー

どぅっへっへ ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!

>ああ、自分も正月3日に風邪引いて4日から医者にかかるっていう、
 ものすごい幸先の悪い正月でした…
 それも由りによって腹に来る風邪で、まともに物も食べれないって奴を(^^;

あーお正月に食べ物食えないってきついですなーよくなりましたかの?お大事にです!

■日記絵
とみうぉかーえんどぶれぅぃかー
イサナ・ヒラサカ様

リクエストありがとうございました!

これは、トミーウォーカーの運営するエンドブレイカー!の作品として
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は海産物に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
トミーウィーカー

1月10日

更新すごい止まってますが生きてます
締め切りと風邪のダブルコンボでよくわからなくなってましたよ
病院いったら風邪ですって笑顔で言われたまぁそうだわな
1週間続いたら肺炎かもしれませんがって言われた
それはもう続いてほしくないので止めて風邪でいいからやめて
とりあえず夜咳がひどくなるのはどうにかならんのかね…
まぁおかげでここ数日夜ひどくなったら寝る→朝早く起きるをしてたから
非常にまっとうな時間におきて寝てた気がします
とりあえず朝更新しよう…夜が本領発揮しておいらを蝕む
おやすみなさい!

おはようございます!
朝でも咳止まらなかったよねられなかったよ!
小児喘息以来な感じだよ!てやんでぇ!

■1週間
原稿→体調が治らず寝るをずっと繰り返してました
咳していれば腹筋鍛えられて体力もつくんじゃねと
プラス思考にはなったんですが
その前に喉と腹攣りそうである

唯一いただいた仕事以外の新年会のお誘いもいけず
出だしからなかなか散々な2012年ですが
あれだね、きっと今のうちに大変な感じにしといて
後半しっかり行くぜ2012年てことにするしかないね

なので原稿から一瞬でも開放された今、初詣行くぜぇぇぇ
後買い物行くぜぇぇぇお正月バーゲンまってろよ!まだやってるよね!?

あとこう開放された後の周りの情報に疎くなりすぎて
とりのこされた感はんぱない

■ねんがじょ
だしたよ!これで安心だね!

■Web拍手返信
ラーメン食べたい

>賞味期限2年ぐらい切れてるそば食べたよ>そいつ(熱出たことの)が犯人だ!
 いやまぁ普通に疲れが出ただけだよね!うn

ははは乾麺だから平気だろうてはははは

>正月休み終わった・・・orz
短いからね…

>かいりんの好きな「逃亡者おりん」の新作(というか完結篇?)近々放映するね♪
超楽しみ!全然内容覚えてないけど内容の問題じゃないから超楽しみ!!

>壁|ェ)・`)あけましてオメデトウございます。
 今年は元旦早々初詣して山に温泉に行くという荒業をして逆に疲れたスタートをしてしまったクマ

すげー充実だ、疲れそうだ!あけましておめでとうだよー

>かいりんグランドキャニオン食べに行こうぜー
何!?観光スポット食うの!?

>朝から振袖の眼鏡さんを見かけて成人式の時期な事を思い出す今日この頃いかがお過ごしでしょうか
今年成人式の人を一人も見ないで終っちゃったよおお残念すぎる

■日記絵
今年の年賀状絵

1月3日

年あけてるー!
例によってぐだっと年明け日記になります
今年もよろしくお願いします!

■ねんしねんし
一年の計は元旦にありと申しますが
年明けは家族親族に申し訳ないことをしてしまい
おおお生きててごめんなさいとなりつつも
終わらないよーと仕事をやっている感じで
はじめっからボロボロですがな!
とかいってたら
39度の熱出たので寝込んでたよ!
おはようございます!もう3日も終っちゃうよなにしてんのオイラ!?

という年始もなんか残念な海産物ですが
また1年お付き合いよろしくお願いいたします

まだよれよれだから仕事一段楽したら寝て早めになおすんだ…

■Web拍手返信
おかゆ三昧

>あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
はいー今年もおねがいしますー!

>かいりんあけおめー。仕事しながらの年越しかー。お蕎麦くらいは食べられたかの?
賞味期限2年ぐらい切れてるそば食べたよー!

>コミケお疲れ様でした。
 今回は普通の差し入れで申し訳ない。次回はもっとイイ感じのモノを持っていきますw by某白い奴

こいつ白い!白すぎる!
いえいえ、むしろいつも差し入れすまないありがとうございます!

>∩{あけおめことよろ!
 笑ってはいけないをみてようやく年が変わった事を実感できたえっち票ボタンです……いやぁ、今年も強敵でしたねぇ。

笑ってはいけない録画組 あれ録画で見るべきかわからんけど
容量をこう圧迫しそうだから早めに見なくては

>冬眠に入った!店売りしないのだ>つまり春になったら再販すると
冬眠云々と店売り云々は別の枠の話しな!

>1月「明けましておめでとうございます〜今年も来ちゃった」
もう来てしまったものは仕方ない だが、1日を48時間ぐらいにしてくれると助かる

>かいりん初売りで何か買ったー?福袋とか!
初売りいきたかったですの…熱と仕事で1週間ぐらい家から出られないフラグ

>明けましたー!そして冬コミお疲れ様でした!!本が完売、だと…?!
 さすが海産物さん^^夏は申込します。創作(動物)で申込予定です。。どうなることやら…?

よいとおもうですぜ!